※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
妊娠・出産

検診前に食べたパンで血糖値が引っかかり、次回は負荷検査します。同じ経験の方いますか?

今日、検診で採血がありました。
そんなことをすっかり忘れていて、検診の1時間半前にメロンパンとお惣菜パンを食べました。

結果は、見事に血糖値が引っかかってしまいました😂

次回の検診で、ブドウ糖の負荷検査をします。

採血3回とかほんとに苦痛でしかないです😅

血糖値引っかかったけど、負荷検査では特になにもなかったよって方いますか?

やっぱり、検診前にお菓子パンなど食べてましたか?

コメント

deleted user

食べていったらだめなんですか😳?!

何も言われてないし、知らなかったので普通にもりもりお菓子とか食べていってました😂

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    菓子パンは特に血糖値出やすいからと言われました😂

    食後2時間は特に上がりやすいのでたぶんそれかなと勝手に思ってます💦

    そーなんですか?!
    今、特に妊婦の血糖に厳しいからって言われました😂

    • 8月2日
さくら

一人目の時、つわりで飴ばかり食べてて、引っかかりましたが、再検査はセーフでしたよー😊

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    私も再検査セーフでいてほしい😭

    • 8月2日
わっふる

赤ちゃん大きいだけで
負荷検査されました🥺(笑)
全部基準値より下でした😵‍💫(笑)

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    赤ちゃん大きいだけでも検査されるんですね?!

    • 8月2日
  • わっふる

    わっふる


    体重制限厳しかったのでなんとか出産までで12kgで抑えましたが臨月直前にされました🥺

    • 8月2日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    私の病院は、12キロは太り過ぎ前回言われたのですごくドキドキしてます😭

    出産までまだ日数あるのにプラス8キロで猶予があと2キロしかなくほんとドキドキです😭

    • 8月2日
  • わっふる

    わっふる


    BMI的に9-12kgだったのでギリセーフで😵‍💫💦(笑)
    後期に2キロとか無理ですよね🥺

    • 8月2日
ゆはママ

特に食べてこないようにって言われてなかったので、普通に朝ごはんにカップ焼きそば食べていったら血糖値引っかかりました😭
でも負荷検査では全く問題ありませんでしたよ😊✨

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    私も検査なにもなく終わりたいです😭

    • 8月2日
deleted user

私も2人目の時に採血15分前くらいにおにぎり1つ食べちゃって引っかかりました😂

糖負荷検査では何も無かったです🥺

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    私も検査なにもなく終わりたいです😂

    • 8月2日
みー

検診前に芋けんぴ食べてブドウ糖試験になりました🙋‍♀️笑
でも検査は正常、何事もなかったですよ!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    私もなにもなく終わりたいです😂

    • 8月2日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

なにも言われてなかったので検診前にパンケーキ食べて行ったら引っ掛かり再検査でした。
再検査の日は食べちゃダメと言われてた気がします。
結果は問題なかったです。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    検査前日の夜九時から終わるまで絶飲食と言われ、水だけいいと言われました😂

    • 8月2日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    確か私も同じだった気がします!
    お腹空くし早く終わって欲しいのに再検査長いし嫌になりますよね⚡️
    早く終わって美味しいもの食べてください!
    結果も問題ないといいですね!

    • 8月2日
uniy

初期で食べづわりで甘いものばーっかり食べていて、尿糖+、血糖も100近くて、つわりがおさまった頃に負荷検査やりましたが負荷検査はまっったく問題なくむしろ低めくらいでした😂🙌

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    低めになるってこともあるんですね🙂

    • 8月2日