※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいです。朝は食べず、夜は寝てしまうため心配です。お昼は落ち着いて食べられるけど、今後の2回食、3回食が不安です。

離乳食みなさんいつあげてますか??

まだ初期ですがあげるタイミングが掴めません

まだ慣らし中ですが保育園に行っていて9時登園です。

だいたい7時半~8時頃起きてきます。
ミルクの前に離乳食と思ってもお腹すいて食べずです。

夜にあげようと思っても夕寝と重なりタイミング悪く寝てしまいます 。

お昼に落ち着けばあげられてるのですがこれからはそうもいかずで2回食、3回食と恐ろしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で1回食べさせてもらって、
帰ってきてからお風呂入る前の
18:30頃からもう1回食べさせてます🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが理想ですよね😂😂

    まだ2週目なのであげなきゃと思ってるのですがなかなかお休み多いです😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも保育園から帰ってきて眠さもあって最初の頃はなかなかうまくいかなかったです😂

    • 8月2日
ままり

4ヶ月から保育園に通わせてます…!✨

朝は8時半登園ですが私の出勤が
早くて、朝食べさせられなかったので
帰宅後(夜ご飯)を1回食で
食べさせていました!!✨

2回食は保育園の給食で、
3回食で朝ごはんデビューです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり夜になりますよね😂

    夜ご飯わちゃわちゃして気づいたら寝てるのでまたやってしまったーとなります😂😂

    • 8月2日
  • ままり

    ままり


    みんなから絶対朝じゃないと!!
    って言われましたが(アレルギーの可能性もある)
    無理です!(笑)
    うちはミルクの時から
    17:00ミルク
    20:00お風呂
    21:00就寝
    なので取り入れやすかったです✨

    • 8月2日
こちょ

3ヶ月から保育園行ってますー。
今6ヶ月半で2回食始めたところです。

病院の空いてる時間に、と思うと夕方にあげてました。
お腹空きすぎてる時はミルクをいつもより少なめ作ってあげて、それから離乳食あげてますよー。
食べ終わってもお腹すいてそうならもう一度ミルクをあげればいいかなと思います😄

兄弟同じ時間にご飯って意外と大変ですよね。
お互い頑張りましょう😁