※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

お風呂後のミルクの時間について相談です。ミルクの時間がバラバラで、お風呂の時間もずれて困っています。ミルク以外の水分補給は可能でしょうか?

★完ミでお風呂あとのミルクについて★
いつも回答ありがとうございます♬

お風呂の時間は次のミルクの時間のだいたい15分ぐらい前に入れてます!
ただ間隔が3時間〜4時間とバラバラで、日に日にずれてきちゃいます!
するといつもは1日最後のミルクは19時ぐらいなのですが、今日は21時になっちゃいます!
となると自然とお風呂時間もずれてきちゃいます!

皆さんならやはりミルクの時間に合わせて入れますか?
それともミルク間隔の真中らへんの時間帯に入れてしまいますか?

あとお風呂あとの水分補給は必ずミルクでないとダメなのでしょうか?
例えば
18時にミルク。
17時半にお風呂のあと沸騰させた白湯を飲ませる。
21時にミルク。
とか?

質問がいっぱいで、少しわかりにくい文章ですみません(。•́•̀。)💦
どれか1つでもいいので、お答えいただけたらと思います♬よろしくお願いします!

コメント

cyoku

完ミでした!
私はミルクの時間に合わせず、決まったお風呂の時間にいれてました。
ミルクをあげるのには時間が早ければ、白湯や薄めた麦茶をのませたりしてました。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

おはようございます!回答ありがとうございます♬
    そうなんですね!
    私は産後からずっとこのやり方で、いっつもミルク前なんでグズグズしながら入れてて、旦那が入れにくいって(^^;)
    これからミルクの時間気にせず入れます♬

• 9月22日
  • cyoku

cyoku

確かに愚図って入れづらいですが、決まった時間に入って、もう寝る時間だよ!って教えてあげる事で赤ちゃんの体内時計も安定してくるので!

• 9月22日
さや☆たん

こんばんは😊
うちも完ミです!
うちはそんなにミルクの時間は気にしていません。
今日なんて5時半すぎにミルクを飲み、お風呂に7時に入りあがって7時半にミルクを飲んだので2時間しか空いてないです☺️

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

2時間!?そんな時あったのですね!
    私もこれからミルクの時間気にせず入れようと思います♬

• 9月22日
  • さや☆たん

さや☆たん

今でもありますよ😊✨

• 9月22日
sugar

うちも完ミですが、ミルクの間隔が3時間だったり4時間だったりなのでミルクの時間に合わせて入れるときもありますが、間隔の間にお風呂入れるときはお風呂上がりに白湯または赤ちゃん用の粉末むぎ茶やほうじ茶、リンゴジュースを薄くしてあげてます☆

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

リンゴジュース!?その月齢からでもジュースあげて大丈夫なんですね♬
    うちはまだ白湯のみ1回飲んだことがあるだけで(^^;)
    近々、お風呂あがりに麦茶デビューしたいと思います♬

• 9月22日