※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお尻の骨が痛いです。座るときに硬い場所が痛いですが、柔らかい場所では大丈夫です。妊娠に関係があるでしょうか?

妊娠初期6週後半です
最近お尻の骨?が痛いです😭
部位がなんで呼ぶ場所かわからないですが
体育座りしたら、地面に接触してる部位あたりです、、
ソファーとか柔らかい場所に座ってたら大丈夫なのですが、
少し硬い場所に座ってたら痛く感じます
なにか妊娠と関係あるのでしょうか、、

コメント

yuka_はじめてのママリ🔰

尾てい骨でしょうか..?
時期的にはもう少し後でしたが私も痛くなりましたよ〜😂!座っているとジンジンしてきて長時間は座ってることが出来ませんでした💦

ホルモンの関係で痛むのかもとその時は助産師さんに言われましたよ😊☆

• ママリ

ママリ

尾てい骨の場所ですかね、、💦
    時期が早すぎるってことは妊娠と関係ないかもですかね?💦
    それかホルモンのせいですかね、、
    教えて下さりありがとうございます😊

• 8月2日
もうすぐ2人のママ

尾てい骨ですね!私も妊娠発覚してすぐから尾てい骨辺りの腰回りが夕方辺りから痛くて、夕飯時座って食べるのもしんどかったです。
余りに痛いので、毎晩旦那に腰揉んで貰ってます。
最近は腰に加えて、足の付け根も痛いです。
ゴルフボールを痛い腰に当ててグリグリとセルフケアしてますが、気持ちいいですよ。
ホルモンの影響や、子宮が広がってくる影響からの痛みだと思います

• ママリ

ママリ

そうなんです、、座ってたらすぐお尻痛くて( ; ; )
    ゴルフボール気持ち良さそうですね!^_^ 私も今後酷くなったら真似させてもらいます✨
    子宮大きくなってるとかあるかもですね!

• 8月2日
ままり

私も初期に尾てい骨痛くなりましたよー!
トコちゃんベルトしたら改善されました✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!最近少し座ってただけで痛くなって、、( ; ; )
    トコちゃんベルト!初めて聞きました(^^)意外といいお値段しますね🥺笑 でも酷くなったら買ってみようかな、、

• 8月2日
  • ままり

ままり

抵抗なければメルカリなどフリマアプリで購入できますよ!
    ただ、サイズ交換ができないので合わないと無駄になってしまいますが💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

メルカリだと安そうですね!^ - ^
    サイズあるんですね!ちゃんと腰回り?測ってから検討します🥺

• 8月2日