※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
産婦人科・小児科

里帰り出産について、東北での検診から帰る必要はありますか?関東での出産は考えていないそうです。

教えて下さい。
里帰り出産って今ってどのようになってますか?
関東から東北に帰省する予定なのですが…でも、
検診から帰らなきゃないとかありますか?

こっちの病院で産む気はなくて…。

コメント

確か今って三か月前に里帰り先に帰ってこないと出産出来ないと聞きました💦病院によると思いますが😰

• なかじんん

なかじんん

大きい病院もそうなんですかね?

• 8月2日
みかん

私が知人から聞いた話では、出産予定日の2ヶ月前から実家に帰らなければならないそうです😩

その方は産前産後と3ヶ月も家を空けるのは嫌だからと里帰りやめてました😔

• なかじんん

なかじんん

大きい病院とかもそうですかね?

• 8月2日
  • みかん

みかん

うちの近くの総合病院は里帰りだめで、個人病院で2ヶ月前からって感じみたいです☹️

• 8月3日
プラ

病院によると思いますが、やはり早めの里帰りになると思います。
コロナ受け入れ病院とかだと、里帰り出産自体が出来ない病院もあるみたいですよ。

はじめてのママリ

個人クリニックで、2ヶ月前でした!
大きい病院(総合病院)なら尚更ハイリスク妊婦さんとかも取り扱ってるのでもっと早くに戻ってないといけないかもしれません。