※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供が水鉄炮で遊ぶことについて夫と意見が分かれています。夫は人にかけるのはNGだと主張しています。

お子さんが水鉄炮を人にかけたら怒りますか?
私はかけられたら子供にも水鉄炮でやり返して遊んでいました。下の子1歳も来年になったら兄弟で水鉄炮の掛け合いをするだろうなと思っていたのですが、夫はかけられたら水鉄炮は人にかけるものじゃないとガチギレします😥
私が水鉄炮で一緒に遊ぶから人にかけてもいいものだと思って子供は怒られました💦
子供は水鉄炮は雨よりマシなのになんで怒るの?ちょっとの水なのにと大泣き、夫はそんなの関係無いと本気でキレました💦
お父さんは水鉄炮をかけられるの嫌だから、嫌って言う人にはしないようにしようと言ったのですが根本的に水鉄炮を人にかけるのは間違いですか?夫は嫌な人にはやめようじゃなくて人にかけるなという主張です。
兄弟や友達同士でかけたりしないものですか?水鉄炮は100均の子供用です。

コメント

ぴ

一緒に遊んでいたら掛け合って遊ぶものだと思っていました😂
私も嫌な人にはやめようかって教えます🤔

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!私もその感覚だったのですが今の子供はそういうのが危険な遊びになったのかなと思いました💦
    夫の前で「お父さんにかけるのはやめよう」と私が言ったらそもそも人にかけるものじゃないとキレました😣夫が水鉄炮に嫌悪感を持ってるだけですかね😥

• 8月2日
  • ぴ

水鉄砲の醍醐味って掛け合うものじゃないんですかね🤔笑
    人それぞれ嫌な気持ちもあるのも分かりますが😭

• 8月2日
  • みかん

みかん

私も人にかけちゃ駄目なら射的の練習しか無いのかなと思っていました💧他の回答でも水鉄炮のかけ合いをするとコメントくださった方ばかりで安心しました😣

• 8月2日
ママリ

遊んでいない人(見守るだけのつもりの親とか)にはかけない。目に入ったら痛いので、顔は止めようねって教えてます!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!私も知らない人に掛けたら注意しますが庭で遊んでいるのを見にきた夫がかけられてキレました💦顔はやめようは知っていますがコントロールで私の目に入る事もあります。夫はズボンにかけられてキレました😟

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

うっかり顔にかかっちゃうくらいならごめんねが言えれば全然いいと思います☺️

• 8月2日
  • みかん

みかん

いつもは謝れるのですが今日は自分は間違っていないと思ったみたいで謝りませんでした💦
    夫もかけられてやめてとかワンクッション置かずに烈火の如くキレ散らかしたので子供から見ても理不尽だったのかなって思って夫を庭に置いたままそのまま子供を家に入れました😣

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

旦那さんイライラしてたんですかね?普通にやめてって言ってほしいですね😅

• 8月3日
  • みかん

みかん

夫も怒りすぎたと思ったのかあのあと1人で買い物へ出掛けて子供にチョコレートとサンリオのヘアゴムを大量に買ってきてプレゼントしていました💧子供はその頃にはもう水鉄砲の事と繋がらなかったみたいで普通のお土産として受け取っていましたが。
    夫の方がおかしいと分かったので次に水鉄砲で遊ぶ時に子供は嫌な人にはかけないように約束してくれたから大丈夫って伝えます!ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ

自分も旦那も子供と水鉄砲で撃ち合いしますよ🙋‍♀️戦いごっこと同じ感覚でしてます🤔

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!私もその感覚で子供に水鉄炮で撃ち合いします!うちの夫が単に嫌なだけなんですね💦

• 8月2日
えりか

時と場合によりますね💦自分たちだけの場所なら、全然問題ないですが、公園やプールみたいな大勢いる場所でしたら、怒ると思います😣

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    子供は最初から今日は水鉄炮で遊ぶと言って庭に水鉄炮を持って行ってました。夫がたまたま庭に出てきて子供が不意打ちで狙ったらガチギレです💦

• 8月2日
蕎麦

嫌な人にはやらないように約束しますが、いいといってる人同士ならかけあってもいいと思います🤔
ですが、みんなが使うプールや公園ではさせないですね💦

• みかん

みかん

やっぱり夫が水鉄炮でかけられるのが嫌なだけのようですね!今日は庭で水鉄炮で遊んでいて見にきた夫にかけたらガチギレでした😣

• 8月2日
ままん

今から水鉄砲遊びをしよう!となって、鉄砲を持ってる人同士がかけ合うのがダメってことですよね??
そんなこと言ったことないです😅水鉄砲同士かけ合うのはOK、見ている人、嫌がっている人や犬にかけるのはダメだよーとなら言いますが、、兄弟同士でかけ合って遊んでます🔫旦那さんの方が少数派じゃないかな?と思います!

• みかん

みかん

庭で水鉄炮を持っていたのは子供1人で私は掛けられる係でたまに水鉄炮を奪って攻撃してを繰り返して遊んでいた所に夫が現れて子供が水鉄炮でかけたらガチギレでした💦
    夫がやっぱり少数派ですよね💦子供にはかけられるのが嫌な人にはやめようって説明したのですがそれで良かったようで安心しました😣

• 8月2日
はるな

一緒に水鉄砲で遊ぶつもりじゃない人にかけたら、かからないよう気を付けてって注意はしますかね🤔あと顔にはやらない。
お互い遊んでてかけ合うのは普通だと思います。
人の集まる場所で周りを見ずやってたら多少怒ります。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!庭で私と上の子、下の子で遊んでいたら夫が見にきて上の子が水鉄炮で掛けたらガチギレでした💦
    顔にかけないは教えていて下の子はやり返す事ができるようになったら一緒にかけて遊ぼうと言っているので下の子は狙いません😣夫が単に水鉄炮でかけられたくなかっただけみたいですね😣

• 8月2日
はる

私は水鉄砲はかけ合って遊ぶと言う認識です。
旦那さん水鉄砲でよっぽど嫌な思い出があるんですかね?

• みかん

みかん

私も一方的とかじゃなく楽しく遊んでるならいいと思うのですが夫は人に水鉄砲をかけるのは悪いという認識です💦夫は子供の頃はエアガンで友達と撃ち合いしてたとか言ってたのですがなぜ水鉄砲が駄目なのか謎です😣とりあえず夫はかけられるのが嫌だからやめようと約束しました💧

• 8月3日