※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜は自分で寝るが昼寝はトントンで30分かかる。1日の睡眠時間は10〜12時間。授乳後は寝落ちめったにない。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月ごろのお子さんの睡眠時間について!
うちの子は、夜の睡眠以外は自分で寝ることがほとんどありません!
朝寝や昼寝は添い寝しながらトントンで寝かしつけてるのですが…グズグズ→寝落ちって感じで長くて30分くらいかかります😂なんだか無理矢理寝かせてしまってるような気がして😂でも、ここまでしてようやく1日の睡眠時間は10〜12時間です💦
授乳したあと寝落ちはめったにないです💦同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はる

うちもそうですよ💦
息子は、何もしなくても眠くなったら指吸って寝てくれたのですが、娘は抱っこじゃないとダメです😭昼も夜もです
でも新生児の時はミルク飲んですぐ寝てました。
奇跡的に数回ミルク飲んでそのまま寝てくれた事もあります。

• おもち

おもち

返信ありがとうございます💦抱っこの寝かしつけは全身疲れますよね😭ミルク後寝てくれるのは産後の入院期間中だけでした😂
    奇跡的に寝落ちしてくれた時は嬉しいですよね☺️

• 8月2日
りつ母

うちの息子はそのくらいの時は朝寝、昼寝ほとんどしてませんでした🌀抱っこでないと寝ない子で本当にしんどかったです💦それでも抱っこしたまま30分くらいで目を覚まします。授乳した後寝落ちなんてまったく(笑)
でも5ヶ月くらいから自分の指を吸ってねてくれるようになりました!布団におろしても1〜2時間寝てくれます👀きっかけは特にないのと、ネントレとかもとくにしていないです。月齢があがってくると自分で寝れるようになるのかもしれないです😃

• おもち

おもち

返信ありがとうございます💦抱っこしたまま30分ですか😵しんどかったですね💦
    まだ指を吸うよりかは拳を舐めることしかできないので…😂今後が楽しみです☺️

• 8月2日