※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

母乳の後にゲップをさせずに沐浴したら、鼻から母乳を吐いた。機嫌は良いが心配。原因はゲップをさせなかったからでしょうか?

いつも母乳をあげてから30分おいて沐浴するようにしています。今日はだいたい45分くらいおいて沐浴したんですが、沐浴中に勢いよく鼻から母乳を吐きました。こんな事は初めてだったので心配です。母乳のあとにちゃんとゲップをさせなかったのが、原因でしょうか?
今のところ機嫌も良く元気な様子です。

コメント

ちょこ

お腹いっぱいでのぼせちゃったとかですかね(´•ω•̥`)

うちはそうなるかもしれない
って思って1時間半は
あけるようにしてます( ¨̮ )

元気なら大丈夫ですよ♪♪
大量に吐いたなら
そのうちお腹空いた〜
ってまた欲しがるかも
しれないですね(♡ˊvˋ♡)

• ぴーす

ぴーす

そうなんですね(*^^*)
    安心しました♡
    私も1時間半くらいあけようと思います!
    ありがとうございます*

• 9月21日
sugar

うちも鼻からミルクよく出します(^_^;)
げっぷを出してても、お風呂じゃなくても出るとき出ます。
大量には出してないし赤ちゃんの時は胃がとっくりのようになってるのですぐ上がってきちゃうからと先生に言われたのであんまり気にしてません(^-^)
ぴーすさんも大量に吐いてないのであれば気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*^^*)
    うちもゲップを出してても出るときがあって、それも心配だったんですが同じ方がいて安心しました*

• 9月22日