※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

母乳量が増えず悩んでいます。息子は長時間起きず、搾乳器でもあまり絞れません。同じ経験した方いますか?

生後13日の男の子ママです。
母乳量が退院後から増えません!
両方で30mlぐらいしか出ません。

息子はお昼寝や夜はまとめて
4時間〜5時間起きず
足を刺激したりおむつ交換したり
しても起きないです!

時間が感覚が空いた時は
搾乳器で絞っているのですが
あまり絞れず悩んでいます。

同じような体験した方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします😔😔

コメント

deleted user

全く私と同じです!(>_<)
入院中からずっと20くらいで、おっぱいマッサージ行ったりしても最高で50しか出ませんでした(T_T)
息子もお腹すいてるだろうに、おっぱい飲んで寝てくれてました(´・_・`)
完母になりたかったので最初は出ない事がストレスでしたけど、今は混合にしたので気持ちが楽になりました!

  • りーママ

    りーママ

    50もでたんですか!
    凄いです☺︎来週2週間検診なので
    少し焦ってしまって😱

    完母希望なんですけど
    夜は眠気が勝ってしまって
    ミルクの量を増やしてしまってます😔

    ストレスを溜めないように
    頑張ってみます👍👍

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間検診の時に体重増えてなくて、ミルクあげなさいってやたら言われました!
    入院中はミルクくれなかったのにって思いました(笑)
    それから1ヶ月検診まで毎週病院通わされましたよ(T_T)
    測る前に水がぶ飲みして言ったらまさかの50でしたが、3ヶ月たった今も30とかあります(笑)
    ミルクも飲む量少ないんで小食なのかなって思ってます(笑)
    お互いにがんばりましょー(^ ^)

    • 9月21日
  • りーママ

    りーママ

    ありがとうございます☺︎
    母乳量も少ないのにミルク
    20mlとかしか飲まなくて
    しまいには起きなくて5時間とか
    寝ちゃうと大丈夫??って
    心配になります!

    少食でよく寝てくれる
    親孝行な息子だなって思うように
    します!

    考えすぎて寝れなくなって
    しまったのであまり考えすぎず
    がんばります!

    • 9月22日
かのんまま♡

私もそんな
感じでしたよ♡

小児科の先生に
夜中の授乳なくても
赤ちゃんがいけるなら
大丈夫と言われたので
寝かせてあげてください♡

ママも寝て体力回復しないと
後々私みたいに
追い詰められ
体力的、精神的に
辛くなるので

休めるときに
やすんでください✴✴

完全母乳にこだわってないなら
ミルク足してあげると
赤ちゃんもママも
すごく楽になりますよ♡

  • りーママ

    りーママ


    そうなんですか!😻
    病院では無理やり起こせと
    言われたので悩んでました!!

    夜中の授乳は5分5分しか
    していないのでだめなんですかね💦

    完母希望だったら
    ミルクを足さず頑張らなきゃ
    なんですね!

    日中でも、足してしまってました💦

    ありがとうございます☺︎

    • 9月21日
  • かのんまま♡

    かのんまま♡


    私も退院時に
    助産師さんからは
    夜中も授乳しないと
    体重減少するから
    してね!

    と言われてましたが
    無理矢理起こすのも
    かわいそうだし
    って感じで
    いろいろ迷ってましたが💦

    1ヶ月検診で
    無理矢理起こす必要ないよ!

    と言われてからは
    起きたときだけに
    してます♡

    まだ出産して
    間もないですか?

    母乳の出は
    私も悪いので
    助産師さんに
    いろいろ聞いたのですが

    乳腺が開ききるのに
    時間がかかる人がいる
    みたいなので
    あまり悩まず
    楽しく過ごして

    たくさんご飯食べて
    たくさん水分とって
    ください♡

    と言われました!

    私も完全母乳にしたかった
    のですが

    1ヶ月検診のときには
    すでに混合にしました(笑)

    赤ちゃんの体重が
    増えていなかったら
    大変なので(笑)

    • 9月21日
  • りーママ

    りーママ


    ありがとうございます☺︎
    まだ産後13日です!
    乳腺早く開いて欲しいです!
    がんばります♬

    夜は寝て欲しいので
    完母では難しいのかなと
    思います!

    夜は4時間ぐらいまとめて
    寝てくれる時もあるので
    お利口ちゃんです☺︎

    起こさなくていいと
    言われて安心しました!

    • 9月21日