※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がヨーグルジョイを飲まなかったので、ジュースを飲ませるべきか悩んでいます。これまでの白湯やお茶で大丈夫でしょうか?

普段白湯を飲ませていてたまにお茶です。
そろそろジュースあげてみようかなと思いアンパンマンのヨーグルジョイをあげてみました。
りんごと迷い、ヨーグルトを食べるからと思いヨーグルジョイにしたら一口飲んでいらない!とされました💦

支援センターにいる同じ位の子はジュースを飲んでいるので白湯だと可哀想かな?と思いチャレンジしたけど…飲ませるのが遅かったですかね?
今まで通り白湯やお茶をあげていれば良いですかね😭⁉︎

コメント

ありさ

ジュースは早くからあげなくてもいいし、お茶や白湯で十分ですよ😊💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね😭無理にあげなくていいですよね。
    今まで通り白湯をあげます!

• 8月2日
  • ありさ

ありさ

ジュースの味を覚えて、それしか飲まなくなる子もいるので😅
    うちも娘も息子も周りから早くもらって飲んじゃってたので、見つけたらジュース買って!と催促されるし遅くで良かったなーと思います😅

• 8月2日

単に味の好みだと思います。白湯かお茶でいいと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    今まで通り白湯をあげます‼︎

• 8月2日
はるまま

我が家も、お茶か牛乳のみです。キャロットジュースとか、こどもカルピスとか、試してみましたが、ひとくちのんで、それ以上飲まなかったので、家ではお茶か牛乳仕方ない飲ませてません。

きっと、避けられない時期がくるだろし、本人が飲みたいと好んでいないので、それまでは、いーかなと。
保育園では、年に1,2回こどもカルピス飲んでるみたいですが。
お茶と牛乳で、「美味しい♥️」と満足してます。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね‼︎
    普段甘いものを摂っていないと何だこれ‼︎って感じなんですかね😂

そうですね。いつか飲みたいと思う時が来ますよね👍
    うちもその時が来るまで白湯をあげます!

• 8月2日