※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那がパチンコに行く方に質問です。旦那が私に嘘ついて仕事帰りパチン…

旦那がパチンコに行く方に質問です。
旦那が私に嘘ついて仕事帰りパチンコに行ってます。
月三万のお小遣いでパチンコに行き負けるので
お金が足りないと要求してきます。
わたしは別にパチンコに行くのはいいと思ってて、
だけど嘘ついてパチンコ行くのと
パチンコに行く=自分の好きなことするのに
家のことは全くせず、
お金を使いすぎるのがいけないと思ってるので
どうにかいい案はないかなあと考え中です。
皆さんの家庭はどうしてますか?

コメント

ママリ🔰

私の旦那さんは付き合いで行く、お金は出してもらってるレベルです。一度だけ事後報告で一回行ったといってました🤣

なんで三万ももらって足りないの?って聞いたことありますか?

家の事をお小遣い制にしてみるのはどうでしょうか?
お小遣い制にするのもどうかと思いますがなにもやってくれないのにお金だけ渡すよりかはマシかな?
って思いました😳💦💦

• ゆみ

ゆみ

一回だけパチンコに行って負けてお金ないからちょうだいと正直に言ってきたことがありまして…今日の朝、久しぶりにお金ないと言われ朝時間なかったので千円だけ渡しました…
    家のことをお小遣い制にするっていうのは選択したら何円とかですか?🤔
    飲みに行くのが大好きな旦那ですがコロナで自粛中仕事のストレスもありパチンコぐらいはいかせてあげたいですがわたしは甘いのでしょうか…😭😭

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1000円で満足してくれるならまだいいのかな?って思っちゃいました🤣

小学生の時は10円と20円の記憶だったので…
    ゴミ捨てだったら、ゴミをまとめる50円、捨てるで50円の合計100円。
    皿洗い、洗濯物などは100円。
    なかなかやらないとは思いますがエアコン掃除みたいな大きいものは200円とかですかね?
    高いですかね…?😮‍💨💦💦

その気持ちわかります!私もゆーみさんの立場ならパチンコだけでも行かせてあげたいと思いますよ☺️
    きっと私も甘いのかな…🤭笑笑

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

でも単価高いですね…
    半分の値段とかでもいいかもしれないです…😭🙌
    旦那さんが帰り早いならたくさんやってくれそうですよね…

• 8月2日

自分のお小遣い範囲ならいいですが、足りないと言われても渡さないです。。

• ゆみ

ゆみ

わたしの考えが甘ちゃんなんですかね😭本当は渡したくありませんが…だけど渡さないとタバコも吸うしで…楽しみがなければ仕事も頑張れないよなと思ってパチンコは行かせてあげたいけど家計が…と。どうすれば良いか分かりません💦

• 8月2日

退会ユーザー

タバコも吸うし、パチンコも行きますが3万円渡していてそれ以上渡せる程家計に余裕がないなら渡さない方がいいと思います😔
    渡した範囲でできないのであれば辞めてもらうがいいと思いますよ。、

• 8月2日
ゆい

独身の時に私自身が行ってました。
3万あってうまくその月を回せないなら何万あってもダメかと..
小遣いの範囲内でやるから楽しいのに😵
私なら、ただ打ちに行きたいだけなら1パチ5スロにしろと言います⚠️もしくはそんなに行きたいなら10万とか渡してこれを軍資金にしろ、その代わり今後の月の小遣いは1万で。みたいにします。

ルル

それなら私ならがお金が足りないのは自分のせいなので絶対渡しません!大人になってもお金の自己管理できないなんてありえないし、貰えば良いやっておもってるからギリギリまだ使うんですよ(−_−;)