※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診で身長81.5cm、体重13.5キロで大学病院に紹介状が書かれました。同じ月齢で13キロ超えている方いますか?

同じような月齢で体重13キロ超えてる方いますか?
1歳半健診で身長81.5cm 体重13.5キロでひっかかり大学病院に紹介状書かれちゃいました

コメント

身長83cmで体重同じです!
今日1歳半検診で引っかかったのですが、
栄養士の方にジュースとかお菓子とか食べさせててこの体重なら少し控えてねってなるけど、
ちゃんとしたご飯食べててなってるなら大丈夫です、減らす訳にもいかないだろうし仕方ないね!って言われました!

へも

うちも多分同じくらいです😅💦お菓子もたまーーにしかあげてなかったです💦最近は私の妊婦検診の間旦那や実母に預けるのにお菓子あげたりしてましたが、普通にご飯食べてるだけでも大きくなりました🤷🏻‍♀️笑

S

すみません、うちの子は小柄なので全然なのですが

男の子だと、1歳9ヶ月なら13.2kgまで成長曲線内になるようなので大きい方というくらいで結構普通なのかなと😅💦

男女でそんなにも差があると思ってなかったのですが、この時期の目安1kgくらい違うみたいですね💦

余計なコメントでしたらすみません😰🙏