※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

5歳差前後の異性きょうだいの2人目のための衣類や哺乳瓶は新調されましたか?要望です。

5歳差前後のきょうだいで性別が違う方にお聞きしたいです!
2人目のために買い足したもの、お下がりを使ったものを教えてほしいです。

肌着を含めた衣類や哺乳瓶はすべて新調されましたか?

コメント

さらい

哺乳瓶の乳首は買いました

• さらい

さらい

服や肌着も、お下がりも使いましたが、新しいのも買いましたよ

マグは買い換えました

• 8月2日
  • stitch

stitch

ありがとうございます😊
    哺乳瓶本体はお下がりにされたのですね。ガラス製ですかね🤔
    服や肌着は性別が違っても着せましたか?ユニセックスな柄のものはお下がり、という感じでしたか?

• 8月4日
  • さらい

さらい

性別ちがいますがきてましたよ。

• 8月4日
  • stitch

stitch

そうなんですね!
    確かに今はコロナ禍で外にも出ないですし、あまり気にしなくてもいいのかもしれないですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ままり

肌着、服、哺乳瓶、哺乳瓶乳首はそのままつかってます

2人目のために買ったものはバウンサー、おしゃぶり、スワドルアップです

服は自我が出て来たらかいます
それまではお下がり

• ままり

ままり

ベビーベッド、ハイローラック、チャイルドシート、抱っこ紐もそのままつかってますね
    抱っこ紐は新しいのが欲しくて検討中です

• 8月2日
  • stitch

stitch

ありがとうございます😊

お一人目が女の子とのことですが、女の子女の子した柄のものも着せていますか?それともシンプルなもののみを着せていますか?

大物はだいたいお下がりでいけますよね👌
    私もバウンサーは買おうかと思っています!1人目のときな買おうかと迷って買わなかったメルシーポットも検討中です📝

• 8月4日
  • ままり

ままり

ピンクのロンパースとかも着せちゃってます
    あんまり外にでないですし

• 8月4日
  • stitch

stitch

そうなんですね!確かにコロナ禍で外出の機会もないですもんね💦
    ありがとうございます!

• 8月4日
ちりん

冬生まれと夏生まれで季節が違うので服は数着だけ買いました!
チャイルドシートやバウンサーなど大きいものは壊れてなさそうだったのでお下がりです☺️
抱っこ紐も買い替える予定はなくて哺乳瓶は完母で新品のまま残ってたので必要ならそれを使う予定です!

• stitch

stitch

ありがとうございます😊
    季節柄必要な分のみ新たに買われたのですね!上が女の子なのでかわいい服ばかりで、男の子に着せるのはどうなんだろうと思いつつ、、ただ、我が家も4ヶ月違いの春生まれと秋生まれで、第二子がこれから寒くなっていく秋生まれなので、必要かもしれませんね!

大物はだいたいお下がりでいけそうですよね!

• 8月4日
  • ちりん

ちりん

お出かけはあんまりできないですが、写真とかに残した時に嫌だな〜って思いそうなら新しいのを買っても後悔しないのかな、と思います☺️
    私の場合は下が女の子なので女の子っぽい可愛い服買いたい!と思って買っちゃいました🥺

• 8月4日
  • stitch

stitch

なるほどです!お出かけはコロナ禍でもあり、寒い時期に突入していくのであまりできなさそうですが、家で写真は撮ると思うので、結局買うことになりそうです🤔笑
    2人目が女の子だと、、買っちゃいますよね🥰私も男女が逆なら、迷わずすべて新調すると思います!笑

• 8月5日
リリぃ

肌着や新生児服、ガーゼ類は同じものを使ってました。
ピンクが欲しくて何枚かは買い足しました笑

大物だとハイローチェアを買ったくらいかな
哺乳瓶は乳首だけ買いました(哺乳瓶拒否で使えませんでしたが)

• stitch

stitch

ありがとうございます😊
    ガーゼも同じものを使われたんですね。うちはガーゼはしっかり使っていたので、お下がりは難しそうで新たに買う予定です!
    下が女の子だと、必要かどうかは置いておいて、服はかわいいものを買いたくなっちゃいますよね🥰

私もバウンサーは買おうかなと考え中です!他はだいたい使えそうですよね!

• 8月4日