※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵黄を食べてから7時間後に嘔吐をした場合、アレルギーの可能性があります。病院で卵白と乳アレルギーと言われているので、注意が必要です。

すみません相談です。
生後7ヶ月で離乳食で今日9時半頃に卵黄を小さじ1/3あげました。
そして7時間後に嘔吐を3回しました。
大量ではなかったですが、アレルギーの可能性ありますか?
病院では、卵白と乳アレルギーと言われてます。

コメント

めんま

血液検査等はしましたか?
下の子が同じような感じで検査の結果、卵黄の消化管アレルギーでした!

  • NITI

    NITI

    血液検査で、卵白と乳アレルギーと診断されました。。。

    • 8月2日
  • めんま

    めんま

    もしかしたら卵黄は消化管アレルギーなのかもしれないですね。
    消化管アレルギーは治療法はないそうなので、しばらくの間は該当する食材は避けてうちは1歳になったら卵白から負荷試験をしていくと指示がありました。
    先生の指示に従った方がいいと思いますが消化管アレルギーはアレルギー専門医の所で見てもらったほうがいいと個人的には思います☺️

    • 8月2日
  • NITI

    NITI

    ありがとうございます。
    今アレルギー専門の病院に通院してますので、聞いてみます🥺

    • 8月2日
mrn

8ヶ月の息子は乳幼児消化管アレルギー持ちです。乳アレルギーと似ていて、ミルクやチーズ、バターなど乳製品を食べられません。
うちも昨日卵黄と卵白を混ぜたものをあげたところ2時間後に10回以上大量に吐きました。
病院へ行ったところ、アレルギーはすぐに蕁麻疹などの症状が出るそうなので違いました。卵黄は消化管アレルギー持ちの子供は嘔吐を引き起こす場合があるそうです😵
もしかして乳幼児消化管アレルギーかもしれませんね。

  • NITI

    NITI

    消化管アレルギー!それはどのように治療するんですかね。。。

    • 8月2日
  • mrn

    mrn

    治療法はありません…
    母乳でもミルクに反応してしまうので、私も乳製品を徹底除去しています。
    食品を避けるほかないと思われます。

    • 8月2日