※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に妊娠し、復帰が難しい状況。2人目も妊娠し、育休を取りたい。職場にお願いするべきか悩んでいる。

育休中に妊娠した方や、連続で育休取られた方はいますか??

今育休中で来年の三月に復帰予定でした。ですが手当の書類を出す時に、増員していて復帰は難しいみたいな感じで新しい職も探しといてくださいと言われました。育休取る前も育休はもらえる権利があるからとれるけど、復帰は別という言い方でした。
その中で最近体調が悪く、検査薬してたら陽性でした😲♡!
できれば色々考えると育休はほしいです。ハロワークに聞いたら育休は連続でとれるし、手当の額も変わらないのことで。2人目も4月に妊娠、出産で入園して、育休もらえればそこで変更すれば退園もしなくていらしいです。

職場に頭下げてお願いするしかないかな🥺
皆さんならダメ元でもお願いしますか???

コメント

むーみん

普通に育休取れるので続けて育休取る旨職場に連絡します◡̈*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場がダメっていうパターンもありますね。。。ドキドキ
    どんな感じでお願いしますか🥺

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

育休中に妊娠発覚しました!
会社にこの前報告しましたが、そのまま産休育休取る予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!職場がダメと言われなければいいんですが。。。
    心音確認できたら、報告しようと思いますが、ドキドキです🥺

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私もドキドキでした💦💦
が、意外とあっさりそうなんだ!みたいな感じでした😂
報告頑張って下さい(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなってくれればいいのですが。。。
    会社にいって報告しましたか??コロナであまり行きたくなくて笑笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で報告しました!
    会社側もコロナだから別に来なくて良いよ〜って感じでしたよ😊

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    多分九月に一度行かないとなんですが、そのことは早めに伝えていので!

    • 8月2日
mimi

私も続けて産休育休取ってます😶
産休→育休→育休延長→産休→育休 で、2年半は休むことになります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    会社側からなんか言われました?

    • 8月2日
ぽん

私二人連続で育休とってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    もともと復帰できないって言われてるのに、またもらえるのか不安です。。。

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    たしかに復帰できないと言われてるとどーなるんですかね💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増員していて、人が要らない的な感じでした。でも今の育休取る前も、育休は取る権利があるからあげるけど、復帰は別の話的な感じでした

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    そしたらまた育休はもらえそうですね!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハローワークにも電話して聞いたので、ハローワークにも聞いたんですけどって言うおうと思ってます!
    でもまだ病院に行ってないのであれですが。。。笑笑

    • 8月2日