※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度か起きるようになり、寝返りして布団を蹴るため母親が熟睡できない状況。夜中に起きたらミルクを飲んで再び眠ることができる。他のお子さんの様子を教えてください。

生後6ヶ月です。
皆さんのお子さんはこれくらいの時期、夜寝ると起きるまでどんな感じでしたか?
うちは寝返りし出すまでは9時頃寝ると5時、6時までぐっすりで動かず寝てくれてたのですが、寝返りし出して、9時頃寝てから夜中や明け方目覚めるようになり(泣くわけではなく機嫌はいいのですが起きます。ミルクもします。)、最近では寝ながらぐるぐる回転するし、布団を蹴りまくるので私は気になって熟睡できません((T_T))本人は寝ているようで6時半まで寝るときもあれば、1時とかに起きたり4時に起きたりもあります。夜中に起きたときはミルクしてまた寝ると朝まで寝てくれます。
良かったら皆さんのお子さんの様子教えてください!

コメント

かもめ

うちは7時半頃から寝てまず1〜2時に起きておっぱい、次に5時過ぎに起きておっぱい飲んで7時過ぎに起きるのが多いです!
調子いい時は3時まで寝たり、たまに5時からずっと起きてたりなどまだ定まりません😂💦
うちも寝相悪くて毎日がしがし蹴られます😓笑

レイレイ&まめ

うちも同じ感じです(^_^*)

8:30ごろ寝ますが、調子がいいと朝5じくらいまで起きないですが、ごくまれです。

大体は、1-2回くらい夜中に起きます。12時前、夜中3-4時に起きるのが多いです。

ぶっとおしで9時間急に寝たり、急に泣いて起きたり。
寝返りしますが、寝ている時は横向きになって寝てます。
そして、同じくぐるぐる回転しとります。

不思議なことに、ちゃんと息が出来るように鼻と口はギリギリふさがっていません(笑)
でも、ドキドキしますよね!

deleted user

21:00~23:00くらいに寝て、7:00~8:00まで起きずに爆睡です(*´∀`)
夜間はひたすら、並べて敷いてるお布団2枚の上をゴロゴロ動きまくってますが、朝まで起きません(笑)
私か旦那、夜中目を覚ましたほうが覚ましたときにケットをかけてます。
最近はケットを蹴飛ばすのを前提でスリーパー着せてます。

梅香

まだ5ヶ月半ですが、5ヶ月入る少し前から同じ現象で寝不足続いてます(>人<;)

やっと長く寝れるようになった矢先のことだったのでよりダメージが…

ビックリするのは寝返りして首もあげてるのに寝てるんですよね(;_;)本人は寝てるからか朝も機嫌良いし笑
こっちはげっそりですよね(>人<;)

あいり

皆さん、ありがとうございます!
同じようなかたがいて安心しました!
夜は肌寒いので今日から腹巻きして対策しましたが、布団蹴ってると寝冷えしないかとか動きまくってると気になって寝不足辛かったのですが、皆さんも同じ感じでこうゆう時期なんだと思えるようになりました!
ありがとうございます!