※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
サプリ・健康

これまで既にコロナワクチンの接種が済んでいる方の副反応についてお尋…

これまで既にコロナワクチンの接種が済んでいる方の副反応についてお尋ねします。30代後半の方だとありがたいです。
1回目と2回目の接種後それぞれ、例えば子どもを保育園等へお迎えに行けるような体調でしたか?

コメント

36才です。
1回目は腕が痛かった程度。
2回目は腕が痛い+頭が痛い+発熱(最高38.5℃)でした。

どちらも金曜の14時頃に打って、副反応出始めたのは夜からだったのでそれまでは普通に過ごせましたしお迎えも行けましたよ!
熱が出たのは翌日からでした💦

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます!
    やはり2回目の方が副反応つらそうですね💦
    職場でお昼頃に割り当てられるので…夕方だと少しつらくなってきそうですね💦

• 8月2日
さらい

一回目
肩のいたみ 腕があがらない 

二回目
40℃の発熱

30時間後だったので、仕事したしお迎えもいきましたよ、
そのあとに高熱が、、

• こぶちゃ

こぶちゃ

30時間後に副反応が出たということですか?

• 8月2日
  • さらい

さらい

そうです
    30時間後に発熱しました
    その前は腕がいたいぐらいでした

• 8月2日
ぴっぴ

36歳です。

1回目 腕が痛い動かせない程ではない
2回目 腕が痛いけど1回目より軽い程度、倦怠感、全体的に睡眠不足のときのような感じ、日常生活には困らない軽いもの、発熱なし

どちらも金曜日の16時に受けて当日は何ともなく、翌日の朝からでした。
2回目の倦怠感は子供と一緒お昼寝したら治りました。

接種前もしっかり睡眠とるようにして、当日は子供と一緒に寝られるように家事も何日も前から段取りしていました。
お水を飲むと良いらしいと聞いて接種前と直後たくさん飲みました。

とにかく子供の食事だけは作り置きしてすぐに食べられるようストックを作り、お菓子や果物もいつもより多めに買い対策しました。

✩sea✩

39です。
1回目接種後の待機中に、アナフィラキシーかな?で救急外来に運ばれたので、自力で迎えに行ける状態ではなかったです。
2回目は1回目の事があるので、最初から救急外来で経過を見ながら予防接種になり、何かあった時のために、旦那に休んでもらって、お迎えは旦那に頼みました。

ラッコ

38歳です。

1回目 11時頃接種→夕方から腕の痛み、発熱37.8℃くらい。翌日は腕の痛みのみ。翌々日にはスッキリ。仕事も普通に行きました。

2回目 11時頃接種→夕方から腕の痛み、発熱37.5℃。夜には39℃。翌日は腕の痛みと倦怠感、微熱37.3℃。

昨日、2回目の接種をしたばかりなので、今日は家事は放棄、子どもは保育園に預けて、1人で寝ています。
昨日は自分でお迎えに行きましたが、夜ごはんの世話の時間にはかなりしんどくなってました😅
なので今日は夫に手伝いをお願いしました。

症状もタイミングも人それぞれっぽいので、なるべく誰かに助けてもらえる対策をしておくに越した事はないかな、って思います❗️