※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまむ
子育て・グッズ

大和高田市の保育所でおすすめはどこですか?よのもと保育園に通われている方、雰囲気など教えてください。

大和高田市の保育所はどこがおすすめですか?よのもと保育園が気になっているのですが、通われている方がいらっしゃいましたら、雰囲気など教えていただきたいです!

コメント

だいそん

よのもとのことはわかりませんが💦
高田こども園と土庫こども園は激戦と市役所で聞き、去年の新年度募集申請を園に出しに行った時も保育士さんがこの2園は激戦だから他にした方がいいよ!!と言われました🙌💦

• やまむ

やまむ

教えていただきありがとうございます!高田と土庫が人気なのですね。公立だと片塩保育所が通勤的には便利なのですが、道が狭いのと園が古そうなので考え中です。。

• 8月4日
  • だいそん

だいそん

片塩保育所、私も近めなので考えましたが最後の100mくらいが道狭いですね😅園の北側から車で行くと踏切渡る時に反対車線側に曲がるのも私の運転技術だと心配になりました🥺
    園は公立で2番目に古いのと耐震改修工事がされてないことも気になり候補から外しました😭

• 8月4日
  • やまむ

やまむ

なるほどですね。私も運転技術に自信がないので心配です💦やはり古いのですね😭耐震もやってないのかぁ。。。
    ちなみに、差し支えなければ教えていただきたいのですが、だいそんさんはどちらの保育所を選ばれたのですか?

• 8月4日
  • だいそん

だいそん

園の南側から来て、北側に出るのであれば踏切問題はなくなるんですけどね😅
    公立の保育所は全体的に古めですが耐震改修は片塩以外は行われてるんですよね〜🙄💡
    私は土庫と高田を希望して落ち、
    片塩・天満・高田西なら入れると言われました。想定してなかった園で見学に行く時間もなかったので
    悩みました😮‍💨
    市役所の方に運転下手なことを伝えると天満より高田西のほうが良いと言われたのが決定打でしたね😂

今となっては運転はある程度慣れるので利便性重視した方がいいと感じました😅
    子供が増えるので来年度で土庫、高田と私立での近所の園を考え始めています🙌

• 8月5日
  • やまむ

やまむ

そうなのですね。想定してなかった園となると、とまどいますね!高田西、Googleで見てみると駐車場もたくさんあり、校舎も新そうですね。
    できれば家から近く、安全なところに通わせたいですね😊
    高田の保育所事情について教えてくださりありがとうございます‼️とても助かりました‼️

• 8月5日