※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーに行ったらセアカゴケグモが出て心配。毒について知りたい。息子は大丈夫か心配。

大阪住みです。
今日の午前に、近所のスーパーへ、息子を連れて買い物に行きました。
スーパーへ行くには、緑豊かな公園の横を15分ほど歩きます。
帰ってからベビーカーを玄関に放置していたのですが、今ベビーカーを片付けたところ、ハンドル部分からとても小さな、真っ赤なクモが糸を垂らして降りてきました…。
これって、20年くらい前?に騒ぎになった、セアカゴケグモ??
いつからついてたのかわからず、心配です😰
そういえば、息子が産まれるずっと前にも、今住んでるマンションの駐輪場で、旦那が真っ赤な小さいクモを見た、セアカゴケグモじゃないかと言ってたことを思い出しました😨
息子が小さいので、とても怖いです…
今自分でも調べてるんですが、セアカゴケグモの毒についてご存知の方いらっしゃいませんか?😰
息子は元気そうですし、噛まれたりはしてないと思うんですが…怖いです😭

コメント

みた

うちの近辺にもセアカゴケグモが出るみたいで案内が回ってきますが、写真を見る限り真っ赤でなく黒色で背中に赤い模様がある感じでした!
なので違う種かもしれません!
タカラダニっていう真っ赤な虫はいるみたいですが、すごく小さいのでそれも違うのかな😥
何かわからないと心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も書き込んだ後ネットで調べて、あれ、違う…??て思いながら分からなくて😭クモの糸を垂らして降りてきたのでクモであることは間違いなさそうなんですが💦心配ないでしょうかね?😭💦コメントありがとうございました!びっくりして誰かに聞いて欲しくて投稿しちゃいました😭

• 8月2日
はじめてのままり

セアカゴケグモって、黒くて背中だけが赤かったと思うのですが…私も間違ってたらすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかにネットで見ると、全体黒で少しだけ赤いんですね…!じゃあセアカゴケグモじゃないのかな…。あんな真っ赤なクモ初めて見たので驚いてしまって投稿してしまいました😭💦

• 8月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

クモってだけで嫌なのに、赤いとなんか余計嫌ですよね😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭しかもベビーカーのハンドルから降りてきたので、いつついたのやらで😭聞いてくださって本当ありがとうございます!

• 8月2日