※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌の暑さに悩んでいる妊婦です。涼しい場所で時間を過ごしたいが、どうしたらいいかわからず困っています。助言をお願いします。

札幌が暑すぎて、今後の気温みてもずっと暑くて絶望してます。私の家は西日がすごく、お昼までは我慢できても14時くらいから17時ごろまで窓もカーテンも閉めていないと無理な状態です。
でも明日とか34度とかってかいてたので涼しい場所へ避難しに行きたいのですが、時間の潰し方がわかりません。

カフェに行ったって3時間もいるわけにいかないし、臨月だからあんまり歩きたくないし。

もう毎日毎日どうしたらいいのかわからずほんとに涙が出てきます。涼しい場所と時間の潰し方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家などもエアコンないですか?

♡Mママ子♡

エアコン設置は難しいのでしょうか?😣
赤ちゃん生まれたらどちらにしても必要になるように思います。
北海道とはいえ毎年30度超えるのも普通になってますし本州より暑い日も珍しくないですよね💦
漫画喫茶とか、ショッピングモールとか、スーパーでも複合施設とかなら休める場所多いしどうでしょうか??
漫画喫茶とかが個室だしゆっくり出来そうです😊

ままり

暑過ぎてエアコン設置頼みましたが1ヶ月後になるとのことで、この暑さを結局エアコン無しで乗り切らなきゃいけないです😭
札幌もコロナ増えてきて人がいるところに行きたくないですしね💦
保冷剤や冷えピタなどは試されましたか?😢

K

8年前まで札幌に住んでました。

本当に札幌も暑いですよね!
賃貸でしょうか?
恐らく賃貸契約上、エアコンの穴が開けられない物件も多いことでしょう😣
窓用エアコンを検討してはいかがですか?
出産されて来年の夏にお子さんが熱中症になったりでもしたら大変ですし。