※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

和菓子の販売の方が働きやすいです。家から近く、オープニングスタッフで一緒に始められる環境が良さそうです。

どちらのパート応募しようか迷っています。
皆さんならどちらに応募するか、その理由も教えて下さい🙇‍♀️

①和菓子の製造・販売
・おはぎの製造、陳列、接客
・時給1000円〜
・家から徒歩30分の商業施設内
・交通費支給あり
・週2日〜、1日4h〜
・オープニングスタッフ

②インテリア家具会社のコールスタッフ
・お客様からの配送状況や納期などの問い合わせ、配送業者からのお客様情報や荷物内容の確認、電話応対に伴うPC入力
・時給1400円〜
・家から徒歩25分+バス20分
・交通費支給あり
・週3日〜、1日5h〜
・シフト自己申告

4歳(幼稚園)と1歳の子供がおり、1歳の子は保育園、上の子は幼稚園の預かり保育を利用しながら9〜16時頃まで平日の週3〜4日で勤務したいと思っております。

子供が出来るまでは事務や接客販売の仕事で働いていました。
コールセンターは未経験ですが、時給が良いので気になっています。ただ苦情など大変なことが多いから、時給も良いのかなぁとも思ったり💦
和菓子の販売はオープニングスタッフで皆一緒にスタートなので、気軽に始められるかなと思っています。
子持ちで働きやすい環境はどちらの職場でしょうか?
皆様の経験談などもあれば併せてお願いします。

コメント

ちゃま🦄

わたしなら1です!
オープニングなので途中で入るよりいろいろと融通きくとおもいます😌
2は書いてある通り、時給は魅力的ですがストレス溜まりそうです💦

  • ゆう

    ゆう

    ご回答ありがとうございます😄
    確かに融通効きそうですね。
    時給は魅力的なのですが、それに見合うストレスはやはりありますよね💦
    検討させていただきます。

    • 8月3日
deleted user

私なら①です(^^)
オープニングスタッフと、コールセンター両方経験した事ありますが、オープニングスタッフはやっぱり良かったです🙌人間関係もですが、みんな1からスタートなのでやりやすかったです!

コールセンターは、遅延などでイライラしてるお客さんが多いので、めちゃくちゃストレスです💦

時給とシフト自己申告は魅力的ですが、通勤時間、ストレスの事も考えて、私なら絶対①です😅

  • ゆう

    ゆう

    ご回答ありがとうございます😄
    両職種とも経験者さんなんですね。とても参考になります。
    オープニングは研修などもあるから、その間に仲良くなれそうですね。

    コールセンターは遅延とかあると電話口で怒鳴られたりとかあるんですかね、やはり💦
    ①で前向きに検討させて貰います。

    • 8月3日