和菓子の販売の方が働きやすいです。家から近く、オープニングスタッフで一緒に始められる環境が良さそうです。
どちらのパート応募しようか迷っています。
皆さんならどちらに応募するか、その理由も教えて下さい🙇♀️
①和菓子の製造・販売
・おはぎの製造、陳列、接客
・時給1000円〜
・家から徒歩30分の商業施設内
・交通費支給あり
・週2日〜、1日4h〜
・オープニングスタッフ
②インテリア家具会社のコールスタッフ
・お客様からの配送状況や納期などの問い合わせ、配送業者からのお客様情報や荷物内容の確認、電話応対に伴うPC入力
・時給1400円〜
・家から徒歩25分+バス20分
・交通費支給あり
・週3日〜、1日5h〜
・シフト自己申告
4歳(幼稚園)と1歳の子供がおり、1歳の子は保育園、上の子は幼稚園の預かり保育を利用しながら9〜16時頃まで平日の週3〜4日で勤務したいと思っております。
子供が出来るまでは事務や接客販売の仕事で働いていました。
コールセンターは未経験ですが、時給が良いので気になっています。ただ苦情など大変なことが多いから、時給も良いのかなぁとも思ったり💦
和菓子の販売はオープニングスタッフで皆一緒にスタートなので、気軽に始められるかなと思っています。
子持ちで働きやすい環境はどちらの職場でしょうか?
皆様の経験談などもあれば併せてお願いします。
- ゆう(5歳0ヶ月, 7歳)
コメント
ちゃま🦄
わたしなら1です!
オープニングなので途中で入るよりいろいろと融通きくとおもいます😌
2は書いてある通り、時給は魅力的ですがストレス溜まりそうです💦
退会ユーザー
私なら①です(^^)
オープニングスタッフと、コールセンター両方経験した事ありますが、オープニングスタッフはやっぱり良かったです🙌人間関係もですが、みんな1からスタートなのでやりやすかったです!
コールセンターは、遅延などでイライラしてるお客さんが多いので、めちゃくちゃストレスです💦
時給とシフト自己申告は魅力的ですが、通勤時間、ストレスの事も考えて、私なら絶対①です😅
-
ゆう
ご回答ありがとうございます😄
両職種とも経験者さんなんですね。とても参考になります。
オープニングは研修などもあるから、その間に仲良くなれそうですね。
コールセンターは遅延とかあると電話口で怒鳴られたりとかあるんですかね、やはり💦
①で前向きに検討させて貰います。- 8月3日
ゆう
ご回答ありがとうございます😄
確かに融通効きそうですね。
時給は魅力的なのですが、それに見合うストレスはやはりありますよね💦
検討させていただきます。