※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7日に予防接種行く際、次四種混合とBCGの打ち間違いについて電話で確認すべきだった。相手に誤解を招く心配はあるかも。

次四種混合とBCG。可哀想だし別々の日に……と電話すると笑われた〜!😂みんな一緒に打ってるみたいだし、先に確認してから電話すればよかった…!
恥ずかしい😟
7日に予防接種行くんですけど、あ、あの電話の人だっておもわれたりしないですかね😟😟

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ!
そのお考え、全然いいと思いますよ!
笑うなんてひどいー(´・ω・`)
私の行ってる小児科では、お母さんが連れてくるの大変じゃなかったら、一本ずつでもいいんだよっていってくれましたよー!

その小児科は多くても2本までを推奨してるところですが、それでも、実際、いくつかの予防接種で発熱したこともあったので、慎重にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのことを考えて仰られたことなので、気にしなくてもいいです!その電話に出た人は自分の子じゃないから無責任でものを言ってるだけなので(´・ω・`)
    きっと同じような人もいると思いますし!

• 8月2日
ぽっぽ

医療事務してましたが、
ハッキリと覚えてないし、
笑うようなことはしないと思いますよ😌👍
笑うような人は失礼な事務員です😡

せな

私は別々でしたよ😊
BCGは単体でした😊
四種混合とB型肝炎が一緒でした。
1日に大勢の患者さんと接してると思いますし、おそらく忘れていると思います😊

むぎちゃ

電話受けた側は他にも色々な
電話を受けてると思うので
大丈夫だと思いますし
仮に気付いても
可愛くて仕方ないんだなぁ💓と
思いますよ🙆🙆

あとBCGは 見た目痛そうですが
注射より 中に入らないからか
うちの子は泣かなかったです😌