※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
별
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について心配です。昼寝は1〜2時間で、夜は8時から12時まで。最近は早朝に泣き止まないことも。心配しています。

何時もお世話になってます(^_^)

赤ちゃん後10日で5ヶ月ですが、これぐらいの月齢の赤ちゃんってお昼寝何時間ぐらいでしょうか。
うちは1時間か2時間程度で、1回か2回ぐらいしかお昼寝しません。
ぐずる時あるんですが、すぐ寝入る時が少ないです。

夜は夜でぐっすり眠れる時間が夕方8時頃から12時ぐらいまでで、その後は2時間おきに起きては泣くので授乳します。

ここ数日は早朝3時前後から抱っこしないと泣き止まないようになりました。腕枕をすると泣かず寝ます。

1日睡眠時間が短いような気がして、心配で投稿させてもらいました。
あんまり寝ない赤ちゃんでも心配しなくて良いでしょうか。

宜しくお願いします。

コメント

からす23

4ヶ月の母です。
うちはおうちで過ごしているときはですが午前中30分~1時間お昼寝は1時間~1時間半して夕方にまた30分位寝ます。外出すると結構ずれます(´д`|||)

そしてだっこで寝てておろすと起きちゃうのでなんやかんやずっと抱っこのまんまになってしまっています(^o^;)

• 별

コメントありがとうございます(^_^)
    同じくお昼寝そんなに長くないですね〜
    抱っこしててももうちょっと寝かせておきたいもんですね〜

• 9月21日

4ヶ月になったばっかりです。
日によって違いますが
うちは3時間起きてて30分寝るっていうかんじです。
回数は日によって違いますが…

• 별

起きている時間同じく長いようですね。

• 9月21日
あめあめ

4ヶ月半の娘です。
昼寝は、午前に1時間弱、午後には30分を2回か3回って感じです。
夜は8時半頃に寝て、4時に一度起きて、7時すぎに起床って感じです。

• 별

お昼寝3、4時間も寝るかなと思ったんですが、2時間ぐらいですね。ちょっと安心しました(^_^)
    夜は1回しか起きないのは羨ましいです。

• 9月21日
  • あめあめ

あめあめ

たまーに、夜中何度も起きることがあります!!
    うちの場合そういう時は、だいたいお昼寝しすぎか、家に引きこもってる時が多いです。
    なので、必ず散歩に出て疲れさせるようにしてます!

• 9月21日
  • 별

そうですか(^_^)
    うちは散歩の時寝る時が多いです。

• 9月21日