※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
お金・保険

カードローンの審査は、借り入れ額によって毎回行われます。50万でも1000万でも、その都度審査が必要です。500万を借りる場合は、500万の審査を通ればその金額を借りられます。

銀行のカードローンについて

借り入れ額が50万から1000万とあるのですが
1回審査をしたら、50万でも1000万でも自由に借りれるのですか?
それとも500万なら500万で審査して通れば500万借りれるんでしょうか?

コメント

年収によるので、審査が通ったからと1000万まで自由に借りれませんよ😅

2児まま

審査して年収に合わせて金額決めれますが借りることもないし怖いので私は最低額で設定してます!
だいたい審査前にいくらにしときますか?と聞かれますよ!

• えみりー

えみりー

なるほど!
    そうだったんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日
まま

年収によって金額変わりますが、昔より借りれる額がだいぶ少なくなりました。
500で審査に通れば、そこまで借りれますよ!

えみりー

まとめてのお返事申し訳ありません

では、審査する時は金額は確定してなくて、年収に応じて向こうが勝手に500万まで!みたいに言ってくるんですか?

今度地銀で住宅ローンを組むのに、カードローンを作成?すると金利が安くなるとのことで...

使う予定は無いのですが、持っている以上知らないといけないと思って調べてるんですが、全く分からず困っております💦

そうですね💦
審査する時は年収は絶対必要です😅
年収300万の人に1000万の融資オッケーなとこはなかなかないと思いますので💦
貸す方もリスクありますよね?
仮にカードローンを作成しても使わなければいい話では?
その使ったカードローンで何か利用しなければならないのでしょうか?

• えみりー

えみりー

ありがとうございました!

• 8月2日