※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモチャン
子育て・グッズ

乳腺にしこりが残っていて心配です。放っておくと乳がんになる可能性はありますか?

男の子のママです。

生後1ヶ月になる前に乳腺炎と育児の疲れで完ミに切り替えました。その時にしこりはあってマッサージをしてほぐそうとしてはいたのですが完ミに切替えたいまでもしこりがまだ残っています。まだ母乳はちょっとなら出ます。忙しくてあまり気にしていなかったのですが、これは放っておくと乳がんになるのでしょうか?不安です。

コメント

まりも

病院に相談してみてはいかがでしょうか?
おっぱいトラブルだったら、助産師さんに相談してみてもいいかもしれませんね。
お忙しいようなので、病院に電話でもいいと思います!
先生方に相談して不安を取り除くのが一番かなと思いますよ〜😊👍
回答になっていなくてすみません💦
早く不安が取り除けるといいですね🍀

• モモチャン

モモチャン

コメントありがとうございます

そうですよね!このままずっと不安もあれなので…はやめに受診してみます🙇

• 9月21日
梨果

乳がんになるかはわかりませんが、断乳したらきちんとしこりは処理した方がいいと、母乳外来で言われました

• モモチャン

モモチャン

そうですよね、早めに受診してみますありがとうございます🙇

• 9月21日
、

私は、辞める際、何度もしこりのチェックされましたね〜
聞くと、断乳される時は問題がない状態で止める方が良いと言われました。
問題とは、
張り
しこり
です。
何度も聞かれ、断乳終了まで何度もしこりをチェックされました。

一度、おっぱい相談に行かれた方が良いと思います。
何事もしこりがない方が良いと頻りに話していたのを記憶してます。

• モモチャン

モモチャン

そうですよね、ずっとしこりがあるのも良くないですよね、早めに受診してみますありがとうございます🙇

• 9月21日
  • 、

専門家の方にとっては、あるあるだと思うので、スッキリしますよ❤️

• 9月21日