※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

外出時に他メーカーのミルクを混ぜても大丈夫ですか?心配で、ほほえみの試供品を使いたいです。

家にいる時ははぐくみなんですがどこかお出かけする時ほほえみみたいな感じでミルク変えても大丈夫ですかね?飲みが悪いとか好き嫌いではなく違うメーカーのミルク混合みたいになってしまうのが心配で。ほほえみの試供品があるのでお出かけの時使ってしまおうと思ってるんですが。

コメント

優しい麦茶

普通に使ってました!
ほほえみには「ペプチドミルク使ってる場合は少量から試してアレルギー反応が出ないかチェックしてください」って書いてありますよね!
不安でしたら一度少量あげて、アレルギーチェックしてみてください☺︎

げっそー

私ははぐくみメインでお出かけはほほえみのキューブ使ってる時期ありましたよ(^^)
なので大丈夫だと思ってます🤭
ただお出かけ前にちゃんと飲んでくれるか確認はしたほうが安心です。
味が違うと飲んでくれない可能性もあるので😅💦

Himetan❤️

味が嫌がったりする子もいるのでそこだけは事前に確認するとかいつも飲ませてるはぐくみを念の為持参するといいですよ☺️

違うメーカーのミルク同士を混ぜてあげるのはあまり良くないですが、混ぜずにあげるのは大丈夫ですよ。

まま

大丈夫です。
試供品が終わるまで数回ですよね?
そしたらそんなに混合って感じにはならないと思います。

るー

家と保育園では違うミルクでしたがなんの問題もなかったですよ😃