※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに「家で育児するのと外で仕事するのどっちがいい?」と質問した…

旦那さんに「家で育児するのと外で仕事するのどっちがいい?」と質問した事ある人いますか?
旦那さんの回答はどんなものでしたか?

この間、少し意地悪な気持ちで上の質問をしてみました。
旦那は「体力的には家にいたいけど、精神的には仕事の方がいいかなぁ」との回答でした。
出産前なら主婦の方が楽だと言っていたはずの旦那も子供が産まれて見方が変わったようです🧐
育児の方が楽だと言われたらどうしてやろうかと思っていましたが
私的にこの回答は嫌な気持ちになることも無く、むしろ育児の大変さを理解し私に配慮して言葉を選んでくれたんだなと嬉しく思いました。

世のパパ達はどんな回答をするのか気になります🤔
たくさんのコメントいただけたら嬉しいです🙌

コメント

えいこ

断然家で育児!と言われました😂仕事人間でほぼワンオペなので、育児の大変さまっったく分かってないです😂

ママリ

疲れた疲れたばかり言うので、
じゃあ私育休切り上げるから育児してくれない?
って真面目に言ったことあります。

旦那は、

いや、外で仕事してるから俺は息子がいつも可愛いって思えるんだと思う。
常に一緒にいたら絶対無理や、
ママには頭上がらない、俺家事もハンパだし、働くしかできんから働くわ…😂💦

って言われて許しました🤷‍♀️笑

MK2

主人は職人で現場職ですが
圧倒的に外で仕事する方が楽だ!
いつもありがとうね?
こんなに短時間でも俺は
ストレス溜まるのにままは
365日こんなんでしかも笑顔で
ご飯とかもしてくれて子供とも
沢山遊んだりして本当に凄い!って
めちゃくちゃお褒め頂きました😂

りこ

前に何度か聞いた事ありますが
絶対 外で仕事がいい!って言われます😂
私は絶対 家で育児がいいです😂

現実は共働きですが😭

はじめてのママリ🔰

うちの夫も仕事を選びました
休みの日にちょっと相手しただけでも疲れてるのにさらに家事もしてってまぁ無理でしょうね

はじめてのママリ

聞いてはいませんが、絶対仕事だと思います。
以前自分には専業主夫は出来ない、と言っていたことがあるので🤣
ちなみに主人はコロナを機にほぼ在宅ワークなので、ママリさんのご主人の言う、体力面の家にいるというのと、精神面の仕事をするというのを両立しています。
休み時間には快適なベッドで昼寝もできるし、仕事部屋も高級な椅子を買ったので職場よりも快適だそうです😂

Ⓜ︎

聞いた事あります!
外で仕事する方がいいかな‥
子供達1人で2人見るの本当大変だと思う。俺には無理だ。
本当すごい、毎日ありがとうって言われました😭
普段から家にいる時は子供達の事色々してくれるので大変さを理解してくれています😭

はじめてのママり🔰

うちの夫は、家事に育児に休む暇もない世の中のお母さんが一番大変で、日中外で仕事してるだけでいい男最高って言ってますよー🥰

うちの夫は言葉が話せるようになるまでは家庭保育してほしい考えの人なので、私は専業主婦をしてますが、
僕には専業主婦はできないから頑張ってお金を稼いでくると言ってます。

私は家にいてもいいし、外で仕事してもどっちでもいいので、今のままとりあえず分担して行こうと思います。

はじめてのママリ🔰

仕事をしている方がいいと言ってました🙋🏻‍♀️
仕事でプレッシャーもあるけど抱えるストレスと、育児家事のストレスは天秤にかけるものではないけれど、ずっと子供といるのは大変だと思う。俺にはできない💦と言ってました😣
私も一家を養えるくらいの仕事はできないので尊敬します😭✨

うちの夫は家にいることが多い仕事なので週4くらいは朝からずっと家にいて家事やら育児やってくれてます。なんなら育児に関しては夫が主となってやってます。が、夫は家で育児する方が好きだなーと言っていました。子どもと私と一緒にいられる方が良いなと。仕事は楽しいらしいですが子どもの成長を見てる方が楽しいそうです。
私が来年復職なので専業主夫になってくれないかなーと思っているところです。

まりぞー

休みが休みじゃなかった💧
何か疲れたー💦
仕事してた方がマシだわー。

って言う旦那なので
子育ての大変さを理解してくれてます。仕事で離れてる分、子供が可愛くて仕方ないようで
泣いてても叩かれてもつままれてもニッコニコして可愛い可愛い言ってます😂😂

私が娘に叩かれた時は
痛いからダメよ🙅‍♀️って言うと、
嫌ねー、ママに怒られたねー( ´・ω・`)と娘を庇いパパの株を上げようとしてます🤣
そんな事しなくても仕事から帰って来るとぱぱ❣️ぱぱ❣️とぱぱべったりな1歳児なんですが。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

家で育児してた方がいい、子供達の成長みたいし、職場は言う事聞かんやつばっかだし!だから、そのかわりに稼いできて
と言ってきました。
家で育児してた方がいいと言いつつ、休みの日は寝てますけどねー😑

ザト

しました!
「家で家事育児する方が楽だけど、お前に偉そうにされたくないから外で仕事かな」という回答で、ケンカになりそうでした😅

はじめてのママリ🔰

うちは医師なんですが、休みの日は一日家事したり育児したりたのしいらしくわたしよりできます笑

わたしも最近まで働いてましたが育児家事ならプレッシャーがへるのでいえにいたいです