※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ウッドショックの影響ってやっぱりありますか😭?今土地探しをしているの…

ウッドショックの影響ってやっぱりありますか😭?

今土地探しをしているのですが
ウッドショックとよく聞き心配に、、、。

今31歳で同居中ですが
あまりにも値上がりするようなら
いったんアパートにでも引っ越そうかと。

でも上がり続けるなら今買った方がいいかなーと。

悩みます、、、。
皆さんならどうされますか?

コメント

のほほーん

友達が3月に契約して
まだ家が建てれてません💦💦

本来ならば8月には完成予定だったみたいなんですが💦
かなり影響してるみたいです😭💦

ままり

大手で100万くらい値上げみたいです😫
うちは値上げはしないけど工期は遅れるかもって言われてます💦

レモン

うちは影響ほぼないと言われました。
自社で山を持っている会社だからかもですが。

柊0803

アメリカのウッドショックが一旦落ち着いたとのニュースを昨日見ました。日本ももう少ししたら落ち着きが見えてくるのかな?とは思いますが、一旦上がった木材の価格は下がりませんし、木材だけでなくクロス等も年々上がっていってはいるので建てる予定があるのであれば早めに越したことはないないかなと思います😊

我が家はウッドショック前でしたが、(現在建設中)クロス等は値上がりしていました💦

ママリ

買いたいと思った時・買いたいと思える土地や物件に出会った時が買い時だと思います😊土地や物件って一点モノなので、他の人に買われたら終わりなので。。
増税前に買った方が、とか言われてたけど結局増税後の方が控除とか優遇されてますし、
オリンピック終わった後の方が、とか言われてたけどウッドショック起きましたし、
世の中は何が起こるのか分からないので自分基準で考えた方が納得出来ると思い、最近買いました!

‪みしゃ

ハウスメーカーによっては自社で材料を国内から仕入れている所もあるのでさほど影響ない業者もあります!
一般的には後期が半年送れになっているらしく、建売でも今から建設するものは値段が400万は上乗せになると聞きました😖