※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

1歳7ヶ月の男の子を育てています!今まではパンに味がなくても食べてくれ…

1歳7ヶ月の男の子を育てています!今まではパンに味がなくても食べてくれていたのですが 最近は食パンを食べてくれなくなりました😭普通に売ってるジャムとか甘すぎますかね?きなこをまぶしたパンも食べてくれなくなって 皆さんきなこパンとかどうやって甘くしてますか?
ご飯も食べが悪くなってきたし 簡単にできてパクパク食べてくれるお勧めのメニューあったら教えて下さい!
ちなみにコンソメとかめんつゆとかも渋ってるんですけどもうそろそろ使っちゃってもいいんですかね?😰😰
あとお肉問題!もう牛肉豚肉食べてますか?食べているとしたらどんな料理に入れてますか?アドバイスよろしくお願いします🙏🙏🙏✨

コメント

りあ

うちは市販の赤ちゃん用コンソメ使ってます!(^^)!
めんつゆは水で薄めて使ってますよ◎
牛肉豚肉は最初は油抜きしてからあげてましたが、最近は焼きそばとか野菜炒めとかにそのまま入れて、小さく切ってあげてます💡
あと、肉じゃがとか豚丼とか、1口サイズにしたらいろいろ使えます(∩´∀`∩)💕

ママリ

ジャムは一歳から市販のもの使ってますよー!
色々入っていないナチュラルなジャムです(*^^*)
コンソメは赤ちゃんコンソメ、めんつゆは薄めて使っています。

お肉は全然使ってます(*^^*)
昨日はそのまま牛肉炒めて出しました。笑

焼おにぎり最近ハマって作っています(*^^*)小松菜やしらす、チーズ、おふしなど何でも入れて一人でもぐもぐ三角おにぎりたべてますよー!

お昼はこれ冷凍しておいたらめっちゃ簡単です(*^^*)

ママリン

一歳7ヶ月ならもう大人と同じものを躊躇なくあげてました!薄味だと食べが悪いとちょっと味付け濃くしたり。
子供用というよりは大人のものを薄味にして細かく切ってあげて、大人は七味かけたり後で調味料足して食べてました!
一歳7ヶ月くらいだとだんだん食べムラが出てくると思います!うちの娘は離乳食終わったくらいから食べムラがひどいです💦