※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

離乳食のおかゆが嫌いで吐いてしまう。自分で作ったけど美味しくない。どうしたら食べてくれるか。

批判御遠慮ください😢
離乳食のおかゆについてです。
ベビーフードを買いすぎてしまって、離乳食初めて1ヶ月は和光堂の米がゆあげてました。
そろそろ自分で作ろうと思い、作ったやつをあげたらめちゃくちゃ嫌そうでしまいには吐いてました。
味付けはしないのが基本って聞いたのでしてないんですが、確かに自分で作ったやつは美味しくなかったです。
どうしたら食べてくれるでしょうか

コメント

げっそー

野菜だしや和風だしなどで少し味をつけてみるのはどうですか?😊
野菜も食べてるならペーストにした野菜を一緒に混ぜてあげてみるとか✨

• さ

味付けしてもいいですよね😢
    にんじん混ぜても食べてくれませんでした😫

• 8月2日
  • げっそー

げっそー

もう6ヶ月ですしいいと思いますよ(^^)
    かぼちゃとかどうですか?
    甘みがあってうちの子はかぼちゃのお粥好きでしたよ👍

• 8月2日
  • さ

いろいろ試してみます🥰
    ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

市販のには薄く味がついてるので、味付けしてあげたらいいと思います!

ベビーフードばっかりでも全然問題ないですよ☺️

• さ

ベビーフードは食べてくれるんですけど、やっぱり自分で作ったやつは食べないですね笑 いきなり変えたのでしょうがないかもしれないですが、ちょっと凹みました😂 頑張って作ったのに

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります~。。
    せっかく作ったのに~😫ですよね💦
    上の子なんて(4歳)作ってる横から「今日のご飯なに?」「○○」「え~。。ぼく○○嫌い~」ですよ🤣
    無理せずほどほどに力抜いてくださいね☺️

• 8月2日
はじめてのママリ

うちは初め作ったお粥をあげてたのに食べてくれなかったので、ベビーフードを試したらめちゃくちゃ食べてくれるようになりました😂
結局ベビーフードの方が美味しいのか、、、とお金はかかるけどベビーフードをよくあげてました!
役所の栄養士さんに相談したら少しお出汁を入れてみると食べるようになるかもと言われて、少し出汁を入れるようにしたらまだ食べるようになったのを覚えてます。でも結局ベビーフードには敵いませんでした🤷🏻‍♀️笑

• さ

ベビーフードには敵いませんよね😂 栄養士さんにも食べてくれなきゃ売れないからねって言ってました😅
    和光堂の和風だしなら試供品でもらったやつがあるので試してみます👀

• 8月2日