※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳半の子供のおもちゃ収納棚について、モンテッソーリのような見える収納をおすすめしてほしいです。

おもちゃの収納棚について

もうすぐ1歳半になる子供がいます。
おもちゃの収納棚を探しているのでおすすめがあれば教えていただきたいです!
イメージとしてはモンテッソーリのようにおもちゃが見えるように収納したいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

moony mama

我が家は、カラーボックス使ってますが、小さい時から息子が自分で片付けてますよ😊

• さくら

さくら

小さい頃からお片づけしてるの偉いです!!
    何歳頃から自分でお片づけしてましたか?
    うちはまだ全然お片づけしそうな気配がなく(ちゃんと教えてないのもありますが💦)
    カラーボックスだとおおきくなっても使えそうでいいですね✨

• 8月2日
  • moony mama

moony mama

我が家は、一歳前からおやといっしょにおかたづけすることをおしえてめしたので、一歳になる頃には褒めると調子に乗って片付けることがありました。
    カラーボックスとかの方が、成長と共にフレキシブルに使えるので私は好きです。
    今は、カラーボックスはほぼ本棚となり、おままごとキッチンをスチールラックで作ってあったので、そちらがおもちゃ置き場に変更されつつあります。
    スライド棚にキーボード置いて、そのまま弾けるようにしたり、フリーな棚を作ってブロックの作品置き場にしたりしてます😊

• 8月2日