※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停で、親権をどうするか、養育費をどうするか、なども決められま…

離婚調停で、
親権をどうするか、養育費をどうするか、なども決められますか?

コメント

みるきー

親権、養育費、面会など色々決められます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調停員が、自分たちの話を聞いて催促してくれるのでしょうか?

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

調停員が間に入って話をしてくれるので、決めたい事などある程度まとめておくと話が進みやすくなります!親権の事もあるので、調査官の方も一緒に話をすると思われます!
    養育費など金額決めていない場合は収入資料を元に金額を調べてくれたりするので、給料明細など準備しておいた方がいいかもしれないです

上手く話が進まなければ、色々提案してくれたりもするので気になることなどあれば何でも聞いた方が得かもです!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    なるほどなんですね、 
    旦那が子供は俺が絶対に育てると言っていて、、、
    私は働いてなくて、お金もある訳ではなかったりするのでそこが自信がなく。。。

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

お子さんの年齢にもよりますが、虐待とか無い限り親権は取れますよ!経済的な部分も多少は見られますが、普段監護してる方が強いです!
    実家とか頼れるところがあるなら、無職でも特に問題視はされません
    頼れるところがない場合は母子家庭で市の支援を受けるなどの話もあるかもしれないです!

• 8月2日