※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3日間哺乳瓶を拒否している赤ちゃん。おっぱいは飲むが哺乳瓶は嫌がる。乳首を変えるか、スパウトやストローを試しているが、どうすればいいか悩んでいる。続けるべきか相談中。

哺乳瓶拒否!
ここ3日くらいミルク全く飲んでくれません💦
いつも
お風呂あがりに140を飲んで
少し遊んで添い乳して寝ます!
1日のミルクはその一回だけです!

お風呂上がり
いつもギャンギャン泣いて
(お風呂中はご機嫌なんですが
お風呂上がりはグズグズもすごいのでその克服の仕方も教えて欲しいです!)
抱っこすると
授乳というのが分かるのか
おっぱいの方向いてチュパチュパしてる口に
哺乳瓶咥えさせて飲んでました。

…がしかし
哺乳瓶咥えさせると体を反らして嫌がります!
手で払おうともします。
おっぱい咥えさせて眠そうにしてる所を
哺乳瓶とすり替えても気付いて泣きまくります🙄
パパにあげてもらっても全力で嫌がってます😭

そんな時どうしてましたかー⁉️
こんなに嫌がってるのにやり続けたら
もっとトラウマになっちゃうのかな?とか
哺乳瓶乳首変えてみる?とも思ってるんですが
咥える前口に入れるだけでもすごい嫌がるので
乳首の形の問題ではないのかな❓とか
スパウトとかストロー練習始めちゃう?とか
色々考えてるこの頃です。。
まだ3日目くらいなので
根気強く続けた方が良いでしょうか⁉️
教えてください😭

コメント

メメ

同じような感じに生後3ヶ月でなりました!
哺乳瓶替えたりあげる人をパパにしてみたり色々したんですけどダメで…取り敢えず1ヶ月毎日あげ続けたらある日不意にうまく乳首がフィットして飲めて、そこからまた飲むようになりました☺️
友人の子も1ヶ月くらいあげ続けたら克服したみたいなので、辛抱強くあげるのが良いかも…。




結果、うちはまた1ヶ月で拒否されて完母になりましたが😂
ストローなら飲むからほんとに哺乳瓶嫌いな子みたいです…。
でも友人の子はほぼミルクの混合になりましたよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がっても泣き叫ばれてもとりあえずはあげ続けましたか?その1ヶ月は嫌がりながらも飲んでくれる感じですか?
    またまた質問してしまってすみません💦

    まだ5ヶ月前なので流石にストローは早いのかな😅って感じですよね〜

    • 8月2日
  • メメ

    メメ

    取り敢えず泣き叫ばれても数分はチャレンジしてました☺️
    全然飲まなかったけど口に垂れたミルクは飲んでたから、ミルクは嫌そうじゃないなーって様子見ながら笑。


    うちは4ヶ月の終わりにストロー咥えさせました笑。
    何かのタイミングで吸えたようで、ストローのマスターは早かったです笑。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜✨
    泣き叫ばれてもチャレンジですね!!
    辛抱つよくやってみようと思います❗️
    あと2週間で5ヶ月なのでストローも少しずつ始めていこうと思います✨

    • 8月2日