※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

排卵検査薬の陽性反応について質問です。検査薬はまだ濃くなるでしょうか?タイミングは必要ですか?周期36日でまだ排卵日ではないと思っていたけど、おりものからも排卵かも?

排卵検査薬について教えて下さい🙇‍♀️
写真は今朝の検査薬なのですが、これは陽性?これからまだ濃くなるのでしょうか?
昨日の夜にタイミングを取ったのですが、今日も取る必要はありますか??

アプリでは生理周期が36日なので、排卵日はまだまだだと思っていたのですが、おりものの感じからもしかして?!と思い、今朝、排卵検査薬をしたら陽性っぽい反応でビックリ💦

コメント

ママリ

陽性だと思いますが、ドゥーテストですのでさらに濃い色が2日ほど続く可能性があります。個人的には明日の夜でも大丈夫かなと思います。

• mii

mii

コメントありがとうございます✨✨
    陰性になったら排卵が終わったという事で合っていますか?🥺

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

海外製のものはその認識でいいのですが、ドゥーテストの場合はそう単純にはいかないのでケースバイケースで排卵と見なす必要があります😅感度が良すぎるので、完全な陰性でなくてもピークが過ぎた陽性くらいの色でも排卵とみなすときもあります。強陽性が出てからの日数、ピークが去っているか、ピークからどれくらい経っているかなど総合的に判断しないといけないです。

• 8月2日
  • mii

mii

詳しくありがとうございます😭❣️
    完全に陰性になるまで検査薬をする事と、陰性になるまでは2日おきにタイミングを取れれば、妊娠の可能性も上がりそうですね🕊✨

排卵検査薬を使っての妊活3周期目なのですが、初めて陽性になった日のみしかタイミングを取っていなかったので💦陰性になるまでタイミングを取る必要があるのですね😓

• 8月2日