※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水筒のサイズや保温機能について、2歳のお子さん向けにアドバイスをお願いします。

年少さんのお子さんいるかた!

水筒って何ミリリットルのをもっていっていますか?
あたらしく購入を検討しています。

今は2歳でストロータイプ使っています。
ストロー臭くなってきたし
新しい直のみのを買おうと思いますが
サイズって何個かあるんですかね?
何ミリリットルがいいと思いますか?
保温機能必要ですかね?

コメント

ありす

プラスチックの470ml使ってます🙆‍♀️
同じクラスの子もほとんど470ですよ〜😊
うちは家でも常温の水しか飲まないので、プラスチックです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、普段冷たいのを飲まないならプラスチックにしたらいいんですね!
    回答ありがとうございます!

    • 8月2日
  • ありす

    ありす

    うちの園は午前中のみ水筒の持参した飲み物を飲んで、余った分は処分されます🙆‍♀️
    午後は園のお茶を飲みます😊
    冬は水筒は持っていかないです🙆‍♀️

    • 8月2日
Yuu

保冷の600ml使っています。
足りなくなったら園で入れてくれるので、ちょうどいい感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    600って冬場も同じものをもっていっていますか?
    夏だとそれくらいほしいですが、冬場だと逆に余るかな?
    って思って。

    • 8月2日
  • Yuu

    Yuu

    冬場は幼稚園で出るので、水筒持参がないんですよ〜
    夏場はプラの水筒だと、お茶がだめになってしまう事もあるので、保冷一択でした^ ^

    • 8月2日