※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の💩がゆるくなり、食欲が減退しています。原因は果物を多く摂取していることかもしれません。元のコロコロ💩に戻す方法やゆるい原因について知りたいです。

息子の💩がここ数週間ゆるくなりました。
原因は冷えなのか、食べ物なのか…

作ったご飯をどんどん食べなくなり、果物に頼りがちなのが原因なのでしょうか?

どうしたら元のコロコロ💩になるのでしょうか?
ゆるい原因は何なのでしょうか?

コメント

ピ

私の息子も1ヶ月位お腹が痛いと何度も言っていて、💩もゆるゆるでした。ご飯も食べなくなってきた+風邪を引いたので病院にかかったら、子供の下痢は良くある事みたいでした。1〜2ヶ月続く事もある様です。息子は成腸剤を処方してもらい、直ぐに💩が固まってきましたよ〜🤭
体重増えないと問題なので
増えなければ又病院来てくださいと言われましたー
機嫌も悪い事が多かったので早く病院かかれば良かったです😅

はじめてママ

整腸剤でよくならないようなら、果物やめてみるのも手です!
そしたら原因かどうか数日で結果出ると思います🤔

ちなみにうちも1ヶ月くらい前に突然ゆるくなり病院にて整腸剤ももらいましたが効果なく。
なんとなくもしかして…?と思ってたきのこをやめてみたら戻りました!
(病院ではそれはアレルギー観点から原因じゃないと思うと言われてました)
おそらく食物繊維のとりすぎかなと。
その時に病院で、果物は体を冷やす効果あるから、あまり多くは与えない事。
また冷えた状態であげない事などを言われました。
(冷たいものを下痢の時はあげないでと)
なので果物をあげすぎだと感じるなら量を減らすか、温度に気を付けてみるといいかもです!