※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が気管支炎喘息の疑いで重症化し、予防薬を飲むことになりました。気管支喘息は年中あり、疑いがあっても発症しない場合もあります。周りに喘息の人がいないこともあるそうです。

11ヶ月の息子が小児科で気管支炎喘息の疑いが
あると言われました😢

RSで重症化したのでその影響もあるみたいです。

周りに喘息の人がいないのでわからないのですが
気管支喘息は年中ですか??💦

疑いと言われてても喘息にならなかった人も
いらっしゃいますか?

予防薬を飲むことになりました。

コメント

⑅⃝

軽い気管支炎喘息持ってました。
年中ではないですが、季節の変わり目など特になりやすかったです🥺
軽い風邪でも放置するとそのまま喘息になったりしました😅

はじめてママ

まだ小さいですし軽いなら治る可能性はあると思いますよ😊
うちの旦那は喘息ですが、小さい頃は本当にひどかったみたいですが今はちょっとヒーヒー言う時に薬飲む程度で済んでます。
それも頻度は年数回です。

私自身も大人になってから風邪をひくと気管支炎になるのが癖になってしまって、ある時風邪をひいてから咳がとまらなくなり。
その時にある病院では喘息のうたがいって言われました。
検査には引っかからないけど、それでも喘息の人もいるからと。
結果喘息ではなかったです😂