※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

どうしても会話の中で夫の言い方が嫌なところがあり昨日夫と話し合いを…

どうしても会話の中で夫の言い方が嫌なところがあり昨日夫と話し合いをしました。もちろん夫にも私に直して欲しいところとかあるだろうなと思ったのでそれも聞きました。お互いに、
こういうところがちょっと…!
それはごめん。だけどそれそっちもやってるよ?
みたいなかんじで、いろいろお互い様が多すぎて結局うまくいかなかったというか…😞
話し合いをした結果、夫は、うーん。細かいことは言い出したらキリがないし夫婦だから諦められるところは諦めてやっていくしかないんじゃないのっていう感じでした。
こんなこと皆さんに聞くのも失礼かもしれませんが💦
そんなものでしょうか😭??
それとも定期的に話し合ってできるだけお互いに嫌なところを直せるように努力してらっしゃいますか💦?それで喧嘩や逆に嫌いになったりしませんか💦?

長年夫婦をやってらっしゃる方たちすごいなぁと思っちゃいます…😭✨

文章下手でわかりづらくすみません🙇‍♂️

コメント

🔰

私も旦那さんタイプです💦よく喧嘩します...
気が付かないので実際アドバイスされると直さなきゃと同時にムッとしますw

• たま

たま

私もなんです!私も言われないとわかんないタイプでたぶん似てないようで似てるんです私たち夫婦😂💦
    直さなきゃ&ムッが一緒に来るのめっちゃわかりますーー😂!!

• 8月2日
ありす

今年16年目ですが、結婚して3年位はしょっちゅう喧嘩で、私が拗ねて家出する事も度々ありました😂
私は我慢できないタイプなので、イラッとする事があるとその都度言っちゃうタイプなので、そこで言って解決、改善するように話し合いしてます🙆‍♀️
後はルールも色々決めてます🙆‍♀️
お互いに感謝することは忘れずに常日頃からありがとうは口にしてます😊
お互い言わないと分からないし伝わらないと思ってるのでうちはこれで今でも仲良しで今は全く喧嘩しないです😂
付き合ってたときよりも今の方が好きです🙆‍♀️

• たま

たま

拗ねて家出かわいいです😂💓
    確かに夫婦だからといって言わなくてもわかるなんてことないですもんね!
    付き合っていた時よりも今の方が好きなんて素敵です☺️✨私も見習いたいです!
    なんだか
    前向きになれました😊!

• 8月2日

細かい所はもうお互い様なので言いません😂
例えば家事のやり方が違うとかやりっ放しやめて欲しいとか(これは私も旦那もやってしまうのでお互い黙って直してあげてます笑)
そんな些細なことは目を瞑ってますね…

でも子供が真似したら困るような事は話し合ってやめようねと言います!
言葉遣いや思いやりのない行動(言動)ものの扱い方とか…🤔

• たま

たま

確かに些細なことを気にし出したらキリがないですよね…😭
    子供が真似したら困ることはやらないというとてもいいなと思いました☺️✨やってみます!

• 8月2日
nsn

長年夫婦をしてる訳ではないですが旦那様の言う通り細かい事を言うとキリがないというのは分かります🥺
が、私は不満に思ったこと言わないと顔や態度に出てしまうのでその都度話し合います😅
付き合って10年結婚して2年ですが付き合ってる時から不満が出れば話し合いしてます。(ほぼ喧嘩に近いです)
諦めなきゃいけない部分もありますが直す努力はしてもいんじゃない?って感じですかね🥺💦

• たま

たま

私も態度に出ちゃいます…すぐむすっとしちゃうんですよね💦それであーあ、またむすっとしちゃった…と思います😭
    他人を変えるのは難しいと言いますがお互いに直せるところは直して歩み寄れるようになれるといいなと思います…😂

• 8月2日
空色のーと

どうしても無理なところ以外は、特に言わないです。

それこそお互い様で、根本的な性格によるものなので、どんなに直そうとしても完全には難しいところがあるのは仕方ないので😂

• たま

たま

今回どうしても夫の言い方が嫌な時があるので言ってみました…が、やっぱり全く自覚なくて、それはそっちの受け取り方の問題じゃないのって言われました…そうかもしれないけど少なくとも私は嫌だと感じちゃうんだけどな…と思ってめっちゃ悲しくなりました😭
    でも無意識にしてることって余計に直すの難しいですよね😭💦

• 8月2日
♡

19年目夫婦です。
昔は細かく色々言ってました😅
かなりめんどくさがられてました。
今は絶対譲れない所だけ言って
後はお互い思いやり精神(ある意味スルースキルが身についた)です!
夫婦なんて何十年も一緒に居るのに
あれもこれも言ってたらお互いしんどくなります💦
イラ!として伝えるときも
グチグチネチネチ言わないようにも気をつけてます!ビシっと短く簡潔に。笑

• たま

たま

ご夫婦19年目なんですね☺️👏✨
    思いやり精神ですね…そのスルースキルをはやく身につけたいです😂

そうなんです、昨日話し合っただけでもしんどくてこれ言い合ってたら絶対嫌いになっちゃうなって思いました😭💦
    言い方も気をつけたいです😣!

• 8月2日