※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服について、室温25〜26度で短肌着とロンパースで過ごしていたが、暑さを感じ、コンビ肌着一枚で過ごした。夜中に鼻水が出た。肌着一枚か2枚か悩んでいる。母親はバスタオルで包むことを提案してくる。

新生児の服について。
室内はエアコンで25〜26度にしていて、短肌着に半袖ロンパースを着ていましたが、暑そうで昨日はコンビ肌着一枚で過ごしました。
が、夜中に少量の鼻水がキラーン😵

このまま肌着で過ごすか、前のように2枚着るか、どっちが良いですかね❓
寝る時はガーゼタオルかけてます。

実母は何度言っても寒いからといってバスタオルでぐるぐる巻にして寝かせようとします😓

コメント

冷房25なら私なら短肌着&半袖ロンパースにします、風邪引きそうです😓💦
扇風機&冷房28なら、短肌着だけにします*

寝るときはいつも冷房27〜28で、短肌着&半袖ロンパースにメッシュのバスタオルお腹だけかけてました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひいちゃったかなー💧
    ロンパース着ておきます♪

• 8月2日
ポケモン大好き倶楽部♡

新生児のうちは大人より1枚多く、3ヶ月までは大人と同じ、それ以降は1枚少なくと聞くのでコンビ肌着一枚だと寒いかもしれませんね🥲
コンビ肌着一枚ならおくるみしてもいいかな?と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一枚多く、、でしたか💧
    おくるみしてると背中が汗かいちゃって💦調整してみます♪

• 8月2日
みな

肌着一枚におくるみで寝かせてます!
それでもあせかいてますね。🥲