※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方って、旦那さんがめちゃくちゃ認めてくれるんですか🥺?そう…

専業主婦の方って、旦那さんがめちゃくちゃ認めてくれるんですか🥺?
家事してくれて、育児してくれてありがとうってたくさん伝えてくれるのかなあ…
そうじゃなきゃ、やってられないなあ😭
仕事してお金もらう方が楽。
本当にすごいです。
すみません、それだけです💦

コメント

あーか

労ってくれるし手伝ってくれる方かなとは思います!
毎回毎回は言われないし、私も別に言われたいとは思いませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり労いと協力必要ですよね🥺
    そんなに言われたいと思わないのすごいです!!

• 8月2日
  • あーか

あーか

私も毎回毎回旦那労ってないので笑

• 8月2日
はじめてのママ

伝えてもらったことないしなんなら家事に文句言われます👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭!
    よく毎日頑張れますね😭✨
    ならやってよ!ってなりませんか😭?
    本当にすごい…

• 8月2日
あづ

完璧にこなしてもありがとうとは言われませんが、出来てない部分があったら職務放棄みたいに言われます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな…😱
    旦那さんは仕事でそうだから、なんですかね。
    私だったら辛いです🥺
    毎日お疲れ様です。
    どうやってモチベーション保ってるんですか😭?

• 8月2日
  • あづ

あづ

子どもが幼稚園に行ったらパート出来る。っていうのが今の心の支えです😂

• 8月2日

子どもに関しては感謝されませんが、洗濯と食事の準備を平日にしてたら感謝はされます😂
里帰り中に1人で仕事終わりに洗濯と食事の用意することが負担だったそうで

私も仕事したいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自分がやってみて大変さがわかると感謝の気持ちが出るんですね!
    お子さんを、旦那さんだけで見ててもらうことはないですか😣?

働きながら育児してるとそれだけですごい、みたいなのあるけど
    専業主婦だとどんなに家事育児頑張ってても、働いてないからねってなるのが悲しいです😭

• 8月2日
しおり

たまにありがとうって言うてもらえますよ❀.(*´◡`*)❀.
私も毎回言われたいと思いません😅
専業主婦で居る以上、私は家の事するのが当たり前やと思ってるので😳

子供のおむつ替えとかお風呂とかご飯あげたりもしてくれますし!
家事もお風呂洗いもしてくれます⭐️
ボーナスとかが入ればいつもありがとうって現金くれたりします🥰
主人は色々手伝ってくれてる方やと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵ですね🥺✨
    そんなふうにしてもらえたら、頑張れますね☺️✨

• 8月2日
ままり

家事やっててもやってなくても文句は言わないし、毎日お互いにありがとうを伝えています😌
私も自分が仕事するときは楽な仕事を選ぶので、家事育児の方が大変って思います💦
でも夫も私も命を扱う仕事なので、夫の仕事が楽だとは思わないです😌
お互いに尊敬しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    お互い尊敬ってすごいです😊✨
    そんな関係理想です!!

• 8月2日
まりぞー

専業主婦です🙋‍♀️
ありがとうはたくさん言ってくれます🥺
後は旦那の希望もあって専業主婦してるので家の事サボっても全く文句言われません😂
家事はそこまで(掃除は旦那の方がきちんとしてくれる)ですが、育児にはとことん関わってくれるのですんごい楽してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもmaaa.iさんも素敵ですね☺️✨
    幸せそうで羨ましいです🥺❤️笑

• 8月2日

専業主婦で旦那は仕事で週末ぐらいしか帰らないのでワンオペです🙄
たまにですがいつもありがとうね🥺って言ってくれますよ😊
そして週末はお母さんの休み!って言って私が起きるまでは子どものお世話とかしてゆっくり寝かせてくれます😊
最近私が教習所に通ってるのでその間は旦那が子ども見ててくれますが帰ったらゲッソリしてます(笑)
昨日言われたのが子ども見ながら家事もして凄いね💦ホント感謝しかない😓働いてる方が楽だわ💦って言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してくれるのが素敵ですね😭✨

• 8月2日
ままり

晩御飯の時、毎日美味しいご飯ありがとうって言ってくれます☺️❤️
家事も育児も率先してやってくれます😳(専業のくせに片付け苦手で😅旦那がサポートしてくれてます)

うちの旦那は、「子供の面倒見るのってほんま大変やなー仕事の方が楽やと思うから家帰ってきてからできることは俺もやる!」って感じです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく素敵な旦那さん🥺✨
    羨ましい限りです!!

• 8月2日

専業ではないですが、短時間パートなので家事の文句しか言われませんよ😊
「俺が稼いでやってる」が相手のプライドです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    代わりにやってみてほしいです😭💦

• 8月2日
ちょこ

専業主婦です😊
旦那は、専業主婦で家事育児してる方が大変だと思っていて、感謝の言葉は無いけど、かなり手伝ってくれます!
私も、仕事してる方が精神的に楽だろうなって思います💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵ですね🥺✨
    本当、働いてる方が楽です。
    専業主婦の方凄すぎる✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が超協力的なのでお互いありがとうは伝えてます🥰旦那が育児家事かなりしてくれる→こんなに大変なんだね、毎日ありがとう言ってくる→いやいやこちらこそ休みの日にありがとう
みたいな感じです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭✨
    素敵すぎますね!!
    そんなご家庭羨ましいです。

• 8月2日
ねこ

認めてくれもしないし、感謝も労いもないです。

家事やるのが専業主婦の仕事だと私は思ってるので、旦那に協力とかは基本的求めませんが、育児は本来夫婦で協力するものですよね。
うちの旦那は以前「平日は育児しない宣言」していて、は?と思いましたが、有言実行してますよ。笑 コロナ濃厚接触者になり自宅待機していた間も、仕事するわけでもなく病気でもないのに、育児一切しませんでした。殺意わきました。旦那が育児しない分を給料としてもらいたいくらいですが、お小遣いすらもらってません。

そのくせ自分が仕事から帰ってきたら走って出迎えに来て、おかえりって言え、労えって言ってます。じゃあオマエも私を労え!って頭の中で旦那をサンドバッグにしてます👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いもないんですか😭?
    何をモチベーションに頑張ってるんですか??

頭の中でおさえて、毎日頑張ってるのすごいです🥺✨

• 8月2日
  • ねこ

ねこ

ただただ子どもたちのためだけにがんばってます。子どもたちは私の生き甲斐なので💓

旦那に協力を求めない分、無理して家事はやらないことにしていて、夜ご飯作る気力ない!って日は外食とかテイクアウトにしても幸い文句言われないので、それだけはありがたいと思ってます😅

あとは、旦那がひと回り以上歳上なので、先に逝くだろうという期待?でなんとかやり過ごしてます😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな強いお母さんになりたいです😭✨✨

手を抜けるところは手を抜いて
    子育て楽しみたいな、と思うのですが😭

自分に自信がないから?か、旦那にも期待してしまうしもっとしっかりしてよって思っちゃうし…
    専業主婦で責任持って子育てされてるの本当に尊敬します。

• 8月2日
  • ねこ

ねこ

旦那のせいで、100%子育て楽しんでるとは言い難いし、毎日怒ってばっかりですが、子どもたちは断然ママっ子なので、内心勝ち誇ってます😏

私も自分に自信ないです。でも旦那には一切期待するのをやめたら、すっごくラクになりました。旦那はいないものと思って、家事育児は自分で自分のやりたいようにやってます。たまーに旦那が何かやってくれたらラッキーくらいに思ってます。

そろそろ働いた方がいいかなって思ったりもしましたが、パートじゃ大した収入にならないし、家事育児ワンオペ+パートとなったら、さらに自分を追い詰めることになり、その皺寄せが子どもたちに行くかもしれないので、当分専業主婦でいるつもりです。

• 8月2日
より

特に労いの言葉はないですけど、文句も言われません。
結婚してからずっと専業主婦で、そろそろ働かないとやばいかなと思い、夫にも言いましたが、働かなくてもやりくりできてるなら今のままでいいよーと言われました。

あさ

夫に感謝されたくて専業主婦でいるわけではなく、息子を保育園に預ける勇気がなかった元保育士です…
なので特に夫には尽くさないので感謝されなくても気になりません!
ひたすら息子と楽しくすごせているので、私は専業主婦でいられてむしろ夫に感謝です🙆