※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食で困っています。食事の時間が苦痛でイライラし、叫んでしまうことがあります。自分に対する落ち込みも大きいです。

もうすぐ3歳の娘。
偏食すぎて困ってます。野菜も果物も食べれない。
あれも嫌!これも嫌!口から出されてご飯の時間
は私にとっても苦痛です。。。口にためて飲み込
みも遅く遊び始めたりして1時間かかります。

最近ご飯の時間イライラしちゃって
ブチギレちゃいます🥲
飲み込んで!食べて!いい加減にして!
と叫んでしまいます。増して旦那は不規則
勤務でワンオペの日が続くと、、、

こんなに怒る叫ぶお母さんいるのかなぁ、
自分がもっと上手にご飯作れたら
うまい対応ができたら、、
とその後は自分も落ち込むばかりです( ; ; )

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子もでしたよー!
毎日ご飯の時は怒鳴りまくっていました💦ご飯の時間が憂鬱でした。
もうお菓子食っとけ!とお菓子投げたこともあります。
怒鳴ろうがなにしようが本当に食べませんでした。
野菜、肉、魚、食べない。
パンとお茶漬けしか食べませんでした。
でも最近、本当に最近、やっと食べてくれるようになりました。
今まで手をつけようともしなかった野菜もとりあえず食べてみるわ!なんて言いながら一口食べるようになりました🙂💓
何があったのかわかりませんが、急に食べるようになって私自身もびっくりしています。
ずっと偏食で悩んでいたのが嘘のように笑
あーやさんのお子様もいつかきっと食べてくれる日がきますよー😌💓

まめのん

うちの娘も4歳半すぎてますが今でも偏食です。ご飯が嫌いだからか同じく食べるの遅いし、途中で飽きて遊び始め結局残します😂

それが毎食となるとイライラしますよね。怒ってばかりいます💦2歳半の息子も同じ感じなのでご飯作る気すら起きません。

最近は欲しがったら出しますが、いらないと言われたら1食抜いてご飯すら出さない時もあります。私が食べ始めて欲しがったら分けてあげたり用意してます。まあ、欲しい!と騒いだくせに出したらやっぱり食べないんですけどね😂

なんかいくらこっちが考えても食べるのは本人なので、本人が食べるという気持ちにならない限り難しい問題だなーと思ってます😭なのでそのうち食べるだろ!くらいの気持ちでいるようにしてます。それでも怒っちゃうんですけどね💦

ちなみにそのことを親に相談したら、私自身も子供の頃野菜とラーメンは大好きだけど、米・肉・魚ほぼ食べなかったそうです。そしてめちゃくちゃ小食。小学生になっても続いてたそうですが、今では肉米大好きな大食いです…笑

シンバ

うちの娘も食べるものが偏ってて、毎回ご飯を作るのも食べる時間も憂鬱です🥲
私も毎回イライラしていましたが、それだと娘もご飯の時間が嫌いになってもっと食べなくなると思い、最近は開き直ってます😂
もうお腹いっぱいになるなら、白米とフライドポテトでもいいや〜その内食べるようになる!って願ってます‼️