※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しについてなんですが、アパートから結構古めの賃貸で一軒家に住…

引っ越しについてなんですが、アパートから結構古めの賃貸で一軒家に住むことになりましたが、駐車場が、隣とキツキツで、1台しか止められなく、周りの家の人たちとは近くその周りの人は、みんな老人でチラチラみてくることがあります。
一軒家に住んだことのない旦那はなれなくてあそこやだと言っていて慣れてないからだよーと言い聞かせてますが、一軒家ってそんなもんですかね??
確かに、みてくるのはちょっとって感じです。まー、老人は暇だし何やってるのかなーって見る人が多いから私は仕方ないっていうか、あまり気にしてませんが。。
その、老人たちは、優しめの感じの人たちで、悪くはないかなーって感じでした。
一軒家に、住んだことのない私たちからしたら、どんな感じなのかわからなくて気を遣ってしまいます。
あと、夜になると玄関先が真っ暗で何にも見えないので、人が通ったら、電気がつくやつをつけたいのですが、自分の敷地なら別につけても構わないですよね??

コメント

leah0925

気にしすぎじゃないですかね?💦
チラチラ見てくるの感じが分かりませんが、目があったら普通に挨拶するとかじゃだめなのでしょうか??
それか挨拶されないから、警戒しているとかじゃなくてですか?🥲
うちも割と近いですし、全然知らないご近所?に見られたり目があったりしますが特に気にしてないです🥺
うちも若い人が全然いないところに住んでますが、組長はピンポン押したら勝手にドアガチャ開けしようとしますw
若い人がいないから、ちょっと気になるだけなのかなー?と思います🙆
ライトは全然問題ないですよ!
うちは何個も付けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかねー。まだ引っ越してきたばっかりだからっていうのもありますよね!目があったりしたら挨拶とかはしてますが、家から見てカーテンのところが見てくるんですよね、。笑
    子供とか連れて挨拶に一応行きましたが、上の子が今すごいドンドンやったりするのが好きみたいで、騒いだりしてますか?
    フェンス挟んで隣が、小さい子供がいるような感じで、少しだけそこは安心しましたが。。
    私的にはまー、年寄りには慣れてるので大丈夫なんですが、旦那が人に見られたりするのが嫌いで。あそこやだと。。。

• 8月2日
  • leah0925

leah0925

引っ越したばかりだと、周りのことも分からないし色々不安ですよね🥲💦
    私も、カーテン良くチラチラやるんですが外の天気が気になっていたり、パパまだ帰ってこないかなー?とかでチラチラするので、違うことを気にしてる可能性もあるかな?と思ったり…
    明らかに、こちらを見てくるような感じがいつまでも続くようなら賃貸ですし早めに引っ越しちゃうかもです😭
    全然、騒いでますよ!窓開けっ放しでブチギレたりしてます。笑
    もう4年目になりますが、誰にも特に言われたりはしたことないです🥺✨
    年寄り慣れしてない人は、本当に嫌がりますよね💦私は、若い人より年寄りのほうが楽なくらいなので気にならないですが結構、旦那は気にしますw

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なんですよね。。とくにタトゥーが入っちゃってると余計です!わたしはもう、手首に子供のやつが入ってるぐらいなんでとくに問題ないんですが、旦那は、がっつり目に入っちゃてるから少し気にしてるみたいです。。
    怒ると泣いたりして虐待みたいで、通報されないかだけは、怖いです。
    男の人って気にしますよね!話しかけられたりとかも、ちゃっとってなるみたいで笑

• 8月2日
  • leah0925

leah0925

タトゥーが入ってるんですね🥺
    昔の人は、あんまり理解がないのでそれで見ているのか、ご主人もそれで余計に気になってるのかもしれないですね🥲💦
    長くやっていきたいなら、気にしないか逆に仲良くなっちゃうか。しかないかもですね😭
    気のせいでありますように🙏🥺

• 8月2日
スポンジ

慣れてないから余計気になるんでしょうね😅
みる気なくても人がいたら目線が引き寄せられるのは普通のことですし一軒家だと常に人と同じ高さで動くのでこっちも気付きやすいっていうのもありますよね。
古い人ばかりのところだと新しい人が注目されるのも仕方ないし半年もすればある程度周りも自分たちもなれると思います😁
ライトは自分の家なのでつけても良いと思います。