※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのクーラー使用について心配です。温度管理が難しく、風邪や熱中症が心配です。対策を教えてください。

クーラーで生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪ひかないか心配です。
半袖のロンパースとインナーにキャミ着せてます。
寝室がせまく、26、27度設定の上向きにしても24、25度になってしまいます。さっきもくしゃみしてて顔もひんやりしてて
心配なりました。たまに自分で蹴るのか掛け布団から
身体でてたりしてて🥺こまめに確認して被せてます。
クーラーつけないと暑くて熱中症も怖いし、難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

26.27で24,25になるなら少し温度あげてみてはどうでしょうか😌
お腹背中が冷たくなければそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊
クーラーも上手に使って熱中症対策してくださいね😆

らんらん

うちは旦那が暑がりでクーラーガンガン、でも
仕事が忙しくて子供達とふれあえるのが寝かしつけくらいなんです😧
(旦那の方が先に寝がちww)

なので別部屋で寝るわけにもいかず
に、でも子供達が風邪ひかないか心配なので寝るときは子供達には腹巻付きの長袖を着せてます!!

で、旦那が熟睡した頃に
エアコンの温度少しあげてます(笑)

ゆう

寒そうで心配であれば、薄手の長袖着せてあげるとか、脚が出てしまうならロンパースではなくカバーオールやレッグウォーマーにするとか。
服装で調整してあげてはどうですか?

我が家はずっとエアコンつけっぱなしで、子供は布団掛けないので(すぐ蹴飛ばす)いつも長袖で寝てますよ😊