※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

実母も実父も嫌いすぎます。実母は自己中で、私の意見を言うと、そした…

実母も実父も嫌いすぎます。
実母は自己中で、私の意見を言うと、そしたら勝手にすれば?スタンスです。子育てにも生活スタイルにも考え方にもなんでもそうです。
実父は親として見れません。お金の管理もちゃんとできてない、家族に迷惑かけまくり。
しないといけないことから目を背け、趣味に没頭して楽観的に生きています。一応仕事はしていますが、目の前のことをこなしているだけです。ちなみに自営業です。
実父がお金の管理できてないから実母が怒っているんですが、言い方がめちゃくちゃきついです。
そんな言い方しても誰も耳を傾けないよ?と言っても、言い方なんて関係ないよ!できてない人間が悪い!と全く話を聞きません。
このままだと実家はお金がなくなり潰れると思います。

2人ともほんと身勝手で、もう手の打ち用がありません。
もしかしたらじっくり話して親教育していけばいいのかもしれませんが、もう実家にそんな情はありません。(今まで散々話をして来たつもりです。もう疲れました。)
潰れたらいいんじゃない?とまでの感情になってしまっています。
でも放置したら将来どうしようと悩んでいます。
墓は?遺産は?家は?必ずお金がかかります。
でもそんなこと考えたくないぐらい実家全部が嫌いです。

嫌いだけどやらないといけないですよね。
実家が将来のこと考えてなさすぎて呆れてます。
全部私がしないといけないのかと思うと憂鬱で憂鬱でしかたありません。

ちょっと気持ちを整理したくて、今の感情を書いてしまいました。

コメント

アポノギョ

イライラするぐらいなら一時的にでも関わらなくて良いと思います(TдT)

墓も集合に入れれば良いし、
マイナスの相続なら放棄すれば良いし、
関係を切る手段はいくらでもありますし。

ご両親も、あむさんも
自分の人生をしっかり楽しく生きれるようになったら良いんじゃないかなと思いますよ。

実家の事、やらないといけない事なんてないですよ。

• あむ

あむ

ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    今はちょっとストレスになっているので、一旦離れようかなと思います。
    落ち着いてまた考えられるようになったら考えるし、放棄する時は放棄しようと思います。
    親とずっと付き合わないといけないっていう法律なんかないですもんね。
    ありがとうございます。
    少し気が楽になりました😌

• 8月3日