※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

3歳の息子が昼寝をせず、YouTubeを見せないと癇癪を起こし、食事も言葉も遅い。夜はYouTubeを見せないと寝ない。新生児もいる中、寝かしつけに悩んでいます。

もうすぐ3歳の息子。
昼寝はしない、YouTube見せないと癇癪起こす、ご飯食べない、言葉遅い、夜寝る時YouTube見せないとギャン泣き。
疲れました。
日中は毎日のように近所の小学校と遊んだりしてます。
疲れてるはずなのに寝ない。YouTube見せないと寝ない。消すとキチガイになる。
新生児もいるからよる寝てくれないとキツイ。
下の子生まれる前からなので、もう、どうしていいのか、、、
今日も2:30なのに寝ない。

皆さん寝かしつけなどどうしてますか?
里帰りしてるためプライベート空間はなく、寝なかったりギャン泣きするとちゃちゃいれてくる親がいるため、そのストレスもあり、おかしくなりそうです💧

コメント

千晴

お昼寝してなくてもこの時間ですか?
逆に寝なさすぎて興奮して寝ない子もいるそうですよ。

うちの子も寝付き悪いですが、保育園ない日はお昼寝せずに過ごしているので21時には寝ます!
お昼寝アリだと22時ですw
YouTube、好きですよね😭
うちも時間決めて終わりにしてます!
下のお子さん産まれて、甘えが出てるんですかね🤔

  • KISUZU

    KISUZU

    いつもは22:00には寝ますが、今日は寝ないです!
    生まれた時から、眠いのに寝れない子なので💧

    YouTubeも何時までね‼︎って言ってもいざその時間になっておしまいってなるとギャン泣きで、それでも見せないと1時間でも2時間でも泣いたことが多々ありまして💧
    それがまたストレスになってしまって

    下の生まれる前からなので、あまり関係はないとは思うのですが、、、

    今までは、
    絵本作戦、プラネタリウム的なディズニーのやつ?作戦、おもちゃ作戦、寝たふり作戦など色々試したのですが、一歳半から全て3か月くらい単位でやってみたのですが、、、

    やっぱりYouTubeは皆好きですよね💧

    • 8月2日
  • 千晴

    千晴

    下に返信しちゃいました💦

    • 8月2日
千晴

いつも寝ているのであれば、今日は、そう言う日だったんですね😭
寝付き悪い子、ホント苦労しますよね…
お疲れ様です💦
YouTubeを終わりにするときは、自分で携帯のタイマーを使ってアラーム設定をして鳴ったら終わりにしてますw
自分で設定することによって、うちは効果アリです!
泣かれるの辛いですが、落ち着くまで泣かせておくのもいいと思いますよ。
約束は約束ですから。
そして、落ち着いた時にしっかり話すべきかと?

  • KISUZU

    KISUZU

    いつも寝ているのも結局ギャン泣きYouTubeなのです💧

    自分でのアラーム設定は良いですね!明日早速やってみます(^^)

    うちの子はわたしが言ってることはわかってるのですが、言葉の出が遅く、言いたいこと言えない(宇宙語なので伝わらない)ってのが最大の難関で💧でも、ちゃんと約束したよね〜って根気よく伝えてみようと思います^_^

    • 8月2日
  • 千晴

    千晴

    言葉が出ない分、泣いたりイライラしちゃうんでしょうね💦
    理解できているなら大丈夫です!
    寝不足で、ごんさんもイライラしちゃうと思いますが…
    寝れる時にお子さんと一緒に寝て無理しないでくださいね!
    私もまだ3時間授乳で眠たいでーす😭

    • 8月2日
deleted user

うちと全く一緒でびっくりしました(笑)
うちもYouTube大好きで寝る時に見せないとギャン泣きです。なので寝室に携帯を持っていかないようにしました。隠してもバレるので💦あと寝たフリしてます💦寝る前にすっごく体を動かして遊んだら疲れて早く寝る時あります!