※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
住まい

うちはマンションで子供が3人います。すっごく毎日毎日元気でほぼ3人で…

うちはマンションで子供が3人います。
すっごく毎日毎日元気でほぼ3人で朝から晩まで走り回っていてソファや押し入れから飛び降りたり日常茶飯事で怒ってもまったく聞きません。
最近もっともっとすごく子供たちがレベルアップして下の階の人は若い男女数名で暮らしてるみたいで引っ越してから挨拶をするくらいで話したりはないですし今まで苦情などを言ってきたこともないです。
ただ、毎日毎日こっちがうるさいのを気になってしまって今度お休みの日に菓子折り持っていつもうるさくしてすみません。と言うだけでも言いたいのですが、、、

もしみなさんだったら苦情も言ってもないのに急に上の階の人が菓子折り持って謝りにきたらどう思いますか?
嫌な気持ちになりますか?めんどくさいな。と思いますか?

コメント

としわママ

ちょっと引いてしまいます💦

え?なんか態度悪かったかな?とか、
むしろ、こっちがうるさいってことかな?とかおもっちゃいます(ノ_・,)

次にお会いした時に一言伝えるとかで良いとおもいます!

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    そうですか。
    ありがとうございます!

    • 8月3日
(^^)

たまたま会ったときにいつもうるさくしてすみませんと言えばいいと思います!
こちらが何も言ってないのに急に菓子折り持って謝られたらびっくりします😲💦

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    やっぱり受け取る側も意見分かれますよね。
    あったときに一言言いたいと思います泣き

    • 8月3日
deleted user

マンションならそこまで響かないかもです!
うちは下の階が知り合いなんですが息子音をガンガンたててたのでおすそわけついでに謝ったら全然聞こえない💦って言われました!
アパートならうるさいですけどね💦
あとはそのマンションよって響きやすい音とかはあると思いますがあまり気にしなくていいと思います!

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    下の階が知り合いでも逆に気使っちゃいそうですね💦
    マンションあまり響かないけど多分相当うちんちうるさいからそれは聞こえてるだろうな、思います、、、

    • 8月3日
ままり

折り菓子では無いですが
上の階の人からいつもうるさくしてすみません!
って野菜の差し入れをもらったことがあります!
普通に有り難かったです☺️
でもわざわざ折り菓子を買ってまで持ってこられたら
そこまでしなくても!とは思うかもしれないです😂

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    • 8月3日
ママリ

以前住んでいたマンションは上の階の騒音がひどく、今住んでいるマンションは斜め上の階から子どもが走り回る音が響いてうちの子が起きてしまいます💦💦
トラブルを起こしたくないし子どもに何かあっては嫌なので直接苦情を言ったことはありません。😣
音響いてませんか?うるさくしてすみません💦と建前でも一言ご挨拶に来て頂けると常識のあるご家族なんだな☺️とまた見方もかわってくるので私としてはありがたいです🙇‍♀️✨

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    意見結構わかれますよね😭
    急に訪ねて引かれても悲しいのでやっぱり会ったときに一言言う感じにしようとおもいます!

    • 8月3日
たけ

全く気にしてなかったら「え!?どーした⁉️よそから苦情でもきたのかな?」とは思いますが、ちゃんと階下を気にしてくれてるんだなと嬉しく思います🙌
普段からうるさいなあ…でも子供の事だから言えないし…と思っていたら「バタバタしてるの気にしてくれてたんだ!わざわざ来てくれてイイ人だな!」と思います🙌
どちらにせよ好印象です😍

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    意見だいぶ分かれるみたいなのであったときに一言言う感じにしようかなと思います!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも、好印象ですよ😊

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    ほんとですか!!!
    私も逆に訪ねられたら好印象だと思ったのですがだいぶ意見は分かれるみたいなので会ったときに一言だけで済まそうと思います😭

    • 8月3日
。

しなくていい思いますが
されて嫌な気しませんよ!!!!!

私は
たまーに
会う時に
いつも、うるさくて
すみませんって言うかなぁ

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    私もあったときに言おうとおもいす😭

    • 8月3日