※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の育児について、充実した日々を過ごせたかについて相談しています。

待望の赤ちゃんが産まれはや3ヶ月…
ふと新生児期〜今日までを振り返ると、あんまり構ってあげてなかった…育児ライフ楽しめてなかったとやや後悔気味です🥲

出産してから異常なほど眠くて、お昼寝したりボーッとしてたり、過度な手洗いや衛生面で神経質になったり、外出や親に会わせると今度はコロナに過敏になったり、腰と手首が痛くて抱っこが億劫な時も…
更に家事に追われて(掃除とか洗濯ぐらいで大したことはしてないんですけど💦)泣いてても構ってあげてなくて、自業自得ですが貴重なねんね期を充実して過ごさなかったな、と😭
恥ずかしながら一人になりたくてスマホを見てることもしばしば…💦
子供にもなんだか申し訳ないし、当時は一生懸命だったと思うのですが、今更ながら勿体無いことした、本当はもっと頑張れたんじゃないかな、と切なくなってしまいました😢
生後1ヶ月までは夫が育児休暇を取ってくれていたので、もっともっとたくさん抱っこして可愛がれば良かったです…

みなさんは出産後から充実した日々を過ごせましたか??

コメント

日月

大丈夫ですよー😊
私も全然かまっていませんし、抱っこは腱鞘炎と腰痛と肩こり回避のためにほぼしてません。
たまに構ってるくらいが気楽で😅

ねんねの時期は、母親も体はあまり動かさず、ゆっくりできる時期だと思っています。
ずっと放置してるわけではなく、お世話もして、可愛いなーって写真撮って、臭いなーってオムツ変えて、もうミルク?ってミルクあげてるだけで十分です💕

🫧

少なくとも、私は同じような感じでしたよ☺️
2人目なんて、上の子優先が多かったのでなかなか泣いてすぐに抱っこ出来なかったりしてました🥲

でもこれから起きてる時間も長くなってハイハイしたり歩いたり〜
もっともっと大変になるので今のうちに休める時は休みましょう😌
私は新生児期など寝た時は携帯したり家事したり寝たり…
思いっきり休憩しましたし、貴重な1人時間楽しんでました😂

なんだかんだ大きくなってくると自然と子どもたちと遊ぶし、
色んな成長見れるので充実してると思います☺️