※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSS
家族・旦那

ほぼほぼ愚痴です。あとは解決案があれば教えていただきたいです。今8ヶ…

ほぼほぼ愚痴です。
あとは解決案があれば教えていただきたいです。
今8ヶ月の息子がいます。

よくあることとは思いますが、義母問題です。
週に1回もしくは2回、義母宅へ(無理やり呼ばれ)いきます。
先日いつものように行き
夕食を食べていたのですが、同じように息子にも離乳食を食べさせます。
けどまぁいつものこと...
「うちがあげる!」と息子にあげる離乳食を取り上げられます。
まぁいいでしょう!!
ここまでは我慢しましょう。
事件はこの後起こります。
夕食も終わりテレビを見ながらダラダラしていたところ小腹が空いたとデブ(義母)が騒ぎ出し
ぶどうを取ってこいとのことで従いぶどうを持ってきました。
するとなんていうことでしょう。
ぶどうをデブ(義母)が口に入れ咀嚼をし、息子の口に与えたではありませんか。
止めようにも時すでに遅し。
今まで8ヶ月間離乳食を冷ますのにも、確認するのにも、口を触ろうとする息子の手にも最新の注意を毎日はらい
努力をしてました。
それがなんと言うことでしょう。
たった一回のデブ(義母)の行動により水の泡にございます。
ですがそのあとすぐに虫歯のリスクなどをお伝えしたところ
「そんなの気にしなくていい!歯医者に行けばいい!」
はい。たしかに。
でも思う人は思うはず
((いくのも連れてくのも治療するのもお前じゃない))
でもですね。すごいんですようちのデブ(義母)
どんなに正論をぶつけても。斜め上どころか全然見当違いな謎理論パンチをしてくるんですね。
例としては
「コロナにかかるの嫌なのでしばらく家に行くのは遠慮したいです。」
に対する返信が
「身内なんだから大丈夫!」
?????????????????
まぁこんな感じで脳みそゴミにでも出したのかなぁ。ぐらい本当すごいんですね。
長くなりましたが、最終的に言いたいことは
嫁入りした以上義母には、逆らってはいけないのではという考えからなかなか強く言えない!
けど息子のことは言ってもいい?!?!
という質問です。
長く読みづらい文だったと思いますが読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

言って嫌な気持ちになったことは伝えてもいいと思いますよ。育児をしているのはSSSさんですし、注意して欲しいことは注意し続けてほしいですし、信頼関係が崩れますよねー。