※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本白雪
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪が邪魔でショートボブに切りたいが後悔するか迷っています。ボブは似合うと言われ、お風呂も楽になるはず。どう思いますか?

今、2人目の生後7ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが…髪がセミロングなので抱っこするとき邪魔で結ぶことが多いのですが…お風呂上がりは結ぶと跡がついてあまり結びたくないですし、日中も結ぶのがめんどくさいのでショートボブに切っちゃおっかなって思っています。 ですがよくばっさりカットして結局後悔するので迷ってます。 どうしたらいいと思いますか?

ちなみにボブは似合うと言ってもらえることは幸い多いです。 それに、上の子の体や髪も洗うのでお風呂が大変になっていて、切ればそれが解消されるはずではあるのですが…。

コメント

ママリ

私は出産後すぐにショートにしました!
上の子と新生児のお世話にいっぱいいっぱいで自分のケアは後回しになるので💦
育児が少し落ち着いたら伸ばすのはどうですか?
ボブが似合うなら尚更切るに1票です🙌

deleted user

切りましょ〜

冬には伸びてますし☺️
少し子育て落ち着く頃には
またセミに戻ってますし☺️

はじめてのママリ🔰

子供を預けて美容室に行く時間ありますか!?髪をショートにすると1ヶ月に一回は行かないとすぐ伸びます!なので、頻繁に行くことが可能なら。

ちなみに私は切って後悔してます。
子供は坊主でないかぎり髪の毛引っ張って引っ張って…痛いです。なので結べないと大変!そして、短いと確かに夜乾かすのはラクでも朝寝癖直すのに一苦労でどっちもどっちだな。と思いました!

  • 木之本白雪

    木之本白雪

    私が行ってる美容院は託児所がついてるんで預けなくても行けます(*^^*)

    う~ん、上の子が今5歳なんですが…私の場合上の子は髪長くても全然引っ張らなかったんですよね(・・;) 確かにどうせ密着するので短くても引っ張りますね(>_<) わたしだけじゃなくは上の子もよく引っ張られてます…

    ちなみに私は痛みに鈍いのか強いのか、引っ張られてもあまり痛い感覚がないです…。ただ、髪を口に入れるのでまずいですよね(´;ω;`)

    あと、私の場合自然に内巻きになるのでたまに寝癖つくかなぁって感じでそんなに頻繁にはつきません(^o^;)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおっ✨託児所つき☆それは最高ですね😌
    私もショートボブにして今なんとか伸ばしてくくれるようになって、引っ張られて痛いのが軽減されて良かったぁ☆と思ってるところです☺️
    寝癖つかないなら切っちゃいましょぉ🎵やっぱり乾かす時間や洗う時間短縮されるのは子育て中はありがたいことです😌

    • 8月2日
  • 木之本白雪

    木之本白雪

    凄く託児所つきで助かってます!
    幼稚園以外で離れると上の子泣くし赤ちゃんは哺乳口拒否して大変なので(^_^;)

    髪、引っ張られるの軽減されて良かったですね(* ´ ▽ ` *)

    上の子も髪長いので赤ちゃん、私、上の子洗うってなると疲れちゃいます( ´゚д゚)

    • 8月2日
  • 木之本白雪

    木之本白雪

    あ、でも託児所つきでも私の場合カラーも2ヶ月に一度してるので金銭的に月1はちょっとカットは厳しいですね…

    家を買う頭金貯金したりもしなきゃならないですし(´;ω;`) 学生中に出来婚したので貯金が全然ないんです( ; ゚Д゚)

    • 8月2日