※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
ココロ・悩み

プール行っても寝ない子供にイライラ。最近寝不足でつらい。こんな時間まで起きてるの心配。

まだ寝てくれません。
疲れました。プール行って今日は寝てくれると思ったのにこんな時間まで起きていてイライラが止まりません。
ここ最近寝てくれないことが多く私も寝不足です。
なにしてもだめです。つらい😢
こんな時間まで起きてるの大丈夫なのかも心配です。

コメント

はじめてのママリ

昼寝は何時間、何時にさせていますか?

あと朝七時とかに何がなんでも起こすと十時くらいには寝てくれると思います。

• らび

らび

お昼寝は13:00〜15:00の2時間くらいです。
    7時に起こすのやってみます。
    ありがとうございます😭

• 8月2日
kma

毎日お疲れ様です。

私は次の日に保育園や仕事がなかったらもう好きな時間に寝て‼︎って諦めちゃいます🤦‍♀️
無理に寝かしつけようとしても寝ないものは寝ないしと思って、、
なんなら私が先に寝ることもあります😅

• らび

らび

寝てくれるようにお昼寝の時間を調整したり遊んだりした日にこんな時間まで起きていることがあると心が折れそうになります🥲本当に寝ない時は寝ないんですよね…先に寝てしまう方他の回答してくれた方でもいてそれくらい楽に考えていいんだ!と思えました😭
    ついさっき携帯触りながらトントンで寝てくれました😢

• 8月2日
ぴよぴよ

寝なくても死にません。
安全なのを確認して寝ちゃいましょう!
割と寝てるから僕も寝よ〜とかありますよ😌
でも寝てくれないのはストレスですよね。

• らび

らび

確かにそうですよね😂人間睡眠は絶対必要でいつかは寝るし今寝なくても死なないなと思えば楽になれそうです!
    夜寝ないことが育児してる中で1番のストレスかもしれないです。
    ついさっき寝てくれました😭次からは僕も寝よ〜を期待して寝てみます。ありがとうございました😭

• 8月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

今日もお疲れ様でした😌
    明日は今日よりも早く寝てくれますように🥰
    rさんも寝れる時に寝て、ストレスフリーで過ごせるといいですね💓

• 8月2日
  • らび

らび

ありがとうございます😭
    寝てくれますようにと祈っておきます🙏🏻先寝ても大丈夫なんだ!と思えたのでこれだけでも心が楽になってぜんぜん違います🥺💞
    育児頑張ります💪🏻

• 8月2日
ぽんた

うちの子も寝ない時はほんっと寝ないです😂
イライラするけど怒るのも疲れるし、寝なくても元気ならいいや!と思ってあまり深く考えないようにしてます😂
安全を確認して、先に私が寝ちゃうこともあります…😂

• らび

らび

ほんっとに寝ないですよね…😭
    怒って寝るわけではないし本当に疲れます🥲
    他に回答してくださった方でも結構先に寝るって方いてほんとに心が楽になったと言うか次からはこんなにイライラしなくてもよさそうと思えました😭

• 8月2日
はじめてのママリ

七時に起こしても寝るのが遅い場合は昼寝を一時間にしてみてください!あとは癖づけること。頑張ってください!

• らび

らび

お昼寝1時間にしてみます。頑張ります😭ありがとうございます😭

• 8月2日
ゆう

分かりますーーーー!
今日めっちゃ遊んだから寝るだろ。と思ってたのが寝たの23時…(笑)
明日仕事やし保育園だぞ?て思います。。
何もかもしてたら私が寝るのは基本1時過ぎ…(笑)
はよ寝ろ!!!と本気で思いますよね😂
2歳なると余計寝なくなりました(笑)

• らび

らび

気合いを入れすぎるのもあんまりよくないんですかね😂笑
    そうなんです!やることあるといつのまにか時間が経ってます😮‍💨😮‍💨
    やっぱりそうなんですね😪そんな予感はしてました😪笑
    頑張ります( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• 8月2日